焼肉友羽 (To・Wa)|近鉄王寺/JR新王寺駅・奈良

王寺の駅前からほど近い場所にある、焼肉ランチがお得に頂けることで人気の友羽だ。

駅から徒歩圏内であることはもちろん、お店の正面に十分な数が駐められる駐車場があり、交通の便はとても良い。

夜の焼き肉も週末になれば予約必須の人気店だが、この日はランチを楽しみに訪問した。

お店は王寺の駅から南東に向かい徒歩3分ほど。

上記画像の幟がたくさん立っている1F部分が焼肉屋さんで、右手にはタイムズが見える。

左手が駅の方角になるが、一筋北に行くとさらに飲食店が多く並び、このあたりはランチ・ディナーともにお店が充実している。

タイムズの駐車料金も30分100円と、王寺価格で安心してゆっくりと食事を頂くことができる。

なおディナー限定だが、駐車券を店に持っていくと駐車代を補助してくれるので、忘れずにお店に持っていって欲しい。

焼肉店なのでもちろん焼き肉ランチがお目当てだが、それ以外にも豊富なメニューが並ぶ。

さらにこちらのお店、隠れたウリが持ち帰りの弁当だ。

周囲のオフィスビルから次々にお客さんが買いに来ていたが、作り置きなし、冷凍食品冷凍食材一切無しという誠実なお店である。

注文を受けてから作るために、電話であらかじめ注文してから訪問する人が多いようだ。

なお焼肉ランチについては1180円からであり、この価格に惣菜3品、ごはん、スープに加えドリンクバーまでついてくる。

さらに無料Wi-Fiが使えるため、仕事の途中でランチに寄ってもとても便利だ。

また食材だが、牛豚ともにすべて国産。

鶏は兵庫の但馬鶏を使用している。

素材を大事にする経営姿勢が窺える。

この日頂いたのは、上が上ハラミ焼肉ランチ100gで1380円。

下が上中落ちカルビランチ100gで1180円である。

説明では惣菜3品、スープ、ライス、ドリンクバーがついているとのことだったが、たっぷり野菜のサラダも付いてきた。

お肉100gというのは、肉屋さんの1人前が標準80gと言われているので、1.3倍といったところだ。

ハラミも中落ちカルビもそれぞれ6枚づつである。

味のほうだが、ハラミは安物の焼肉屋にありがちな加工肉やインジェクション肉ではない。

しっかりしたハラミ独特の歯ごたえと旨味が味わえる美味しい肉だ。

中落ちカルビも甘い脂が口の中に広がる柔らかなお肉で、非の打ち所がない。

ご飯が進む旨さである。

これでドリンクバーもついてゆっくりできて1180円からというのはかなりお得感がある。

人気店というのも納得のコスパであった。

ランチの旨さに満足したら、やはりそのうち夜もお邪魔しようとかと思える良いお店であった。

近くに行くことがあれば、まずはランチからでも試してみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:友羽          

所在地:王寺町王寺2-7-1   

定休日:日曜日のお昼     

TEL:0745-31-2929     

営業時間 :11:00~14:30 17:00~24:00 

駐車場:無し(本文参照)   

子供連れ:OK        

Webサイト:-        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク