Piano(ピアノ)・イタリアンバル|奈良市・大和西大寺

大和西大寺の駅前、ならファミリーからほど近い駅前ビル地下1階に、美味しい生パスタを頂けるイタリアンバルがある。

クッチーナプラスオーブンピアノ(cucina+oven piano)だ。

店内でできたての自家製生パスタを頂ける本格的なお店だが、経営しているのは奈良県を中心に焼き肉や焼き鳥店を経営する風神グループ。

ちなみにこちらのグループは、学研奈良登美ヶ丘に居間焼肉「百欒」を経営している。

そしてこちらの焼肉店が相当美味いお気に入りのランチが頂ける店なので、きっと風神グループが手がける生パスタのイタリアンバルも旨いものを頂けるのではないかと、期待しての訪問である。

なお場所は、大和西大寺駅前の飲食店が多く入居するサンワビル。

向かいにはニクバルダカラもあり、いろいろとランチの楽しいお店が揃っている場所だ。

パスタランチとサラダランチがあるが、やはり生パスタが売りのお店なので、パスタランチを頂きたい。

なおパスタは、R(レギュラー)が120gで、L(ラージ)が140g。

公式Webサイトや某大手グルメサイトなどで案内されている値段よりも、それぞれ各メニュー100円ずつ高くなっている。

どこかのタイミングで値上げをしたようなので注意して欲しい。

また、パスタセットにはサラダとパンが付くが、ドリンクはつかない。

ビルの地下1回だが、採光用の窓から降り注ぐ光のおかげで店内は明るい。

天気のいい日にはテラスでの食事も楽しそうだ。

今回注文したのは、上からポーチドエッグのカルボナーラのフィットチーネ、やわらか大和牛とたけのこのミートソースのスパゲティ、それにセットのサラダとパンだ。

生パスタはどのパスタソースでも好きなものをチョイスすることができる。

なお、パスタの画像が極端に色が悪くなっているが悪意はない・・・

なぜか何回撮り直しても、白飛びの画像を修正できなかった。

画像エディターでなんとか色合いをいじったのだが、これが限界だった。

肝心の味だが、フィットチーネのカルボナーラは最高に美味い一皿だ。

モッチモチの平打ち麺にコクのあるカルボナーラソースがこれでもかと絡み、至福の食感を生み出す。

ポーチドエッグの半熟卵も言うことなしのアクセントを与えてくれて、パスタとしての完成度がとても高い。

生パスタの醍醐味をガッツリと味わえる旨さだ。

やわらか大和牛のミートソーススパゲティだが、こちらは・・・

柔らかというからには薄切りでも入っているのかと思いきや、普通にミートソースのミンチ肉である。

ミンチ肉が固ければ怖いというものだが、正直メニューの名前でハードルを上げすぎではないか。

ミンチ肉にしてしまえば大和牛の旨味を堪能できるものではないので、こちらはハードルを上げすぎた分、思ったとおりの味といったところだ。

生パスタもモチモチして旨いのだが、やはりフィットチーネの食感にはかなわない。

ただ、ペペロンチーノのような少しピリッとするようなソースであればこちらの麺のほうが良いかも知れない。

全体として、風神グループのお店として恥ずかしくないレベルの高い生パスタを頂ける店であり、とても満足度が高い。

後は、パンとサラダとパスタで1200円という値段設定がやや割高感を感じさせるというところだろうか。

せめて食後のドリンクだけでもつけば、印象は更に良くなるのだが。

【店舗データ】

店名:ピアノ        

所在地:奈良市西大寺東町2-1-63 

定休日:不定休       

TEL:0742-36-5616    

営業時間 :11:00~15:00 17:00~23:30 

駐車場:近隣契約P     

子供連れ:OK       

Webサイト:店舗公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク