焼肉八七・黒毛山形牛焼き肉|奈良市帯解・169号線沿い

奈良市の奈良公園から169号線沿いを南下し、伸龍ラーメンやくら寿司を通り過ぎて程なくすると、左手に小さな焼肉店が見えてくる。

山形牛(黒毛和牛)をリーズナブルに頂けることで人気の、焼肉八七だ。

なんせこちらのお店、平日の昼間でもとにかく大人気のお店で、店前に4台分ある駐車スペースは、ランチタイムでは駐められる可能性がかなり低い。

最初から諦めて、第2駐車場に回ったほうが早いくらいである。

ちなみに上記画像は、お店の南側から奈良公園の方を見て撮影しているが、奥の方に白い車が歩道にはみ出て駐車しているのがおわかり頂けると思う。

第2駐車場はその辺りだ。

歩いても大した距離ではなく、そちらにも4台分の駐車スペースがあるので、店前が一杯の場合そちらに移動して欲しい。

こちらメニュー表だが、美味しい山形牛が頂けるお店なので、定食類やラーメンをわざわざ頼むことはないだろう。

とはいえ、意外にもラーメンを注文しているお客さんが周りには多かったので、あるいはそちらも旨いのかも知れず、気持ちが惹かれる。

街の定食屋さんのようにメニューが豊富だが、その分、ランチタイムのピークにはやや品物の提供が滞るので、急ぎの用事がある人は注意して欲しい。

お店は家族経営でやっているようで、

「姉ちゃん、3番テーブル片付けて!」

などのような、アットホームなやり取りが聞こえるのも微笑ましい。

この日はせっかくなので、山形黒毛和牛の焼肉ランチをオーダーすることにした。

こちら、上が赤身盛りランチ1430円とお味噌汁にご飯。

下が八七おすすめランチ2250円と惣菜3種だ。

なお惣菜、味噌汁、ご飯はどちらのセットにもついてくる。

またご飯は無料で大盛りに変更可能だ。

ここは盛り合わせの内容ではなく個別のお肉でお話してみたいが、結論から言うと、相当旨い。

2000円前後のコスパで美味しい焼肉を食べられる焼肉ランチとしては、奈良でも屈指のお店だと言ってよいだろう。

この価格帯で本当に美味しい焼肉を食べられるお店といえば、大和牛のA4ランクを2000円程度で頂ける登美ヶ丘の居間焼肉百欒や、ミシュラン特別版掲載の志都美にある焼肉の名店・奈々味などが思い出されるが、それに匹敵する旨さだ。

脂身はとにかく甘く、胃にもたれるような不快さや重さは一切ない。

脂身が乗った肉が基本的に好きではないのだが、こちらの肉はそんな事お構いなしにグイグイ頂ける。

ハラミ肉も柔らかく頂けるように職人技の包丁が入っており、ただ純粋に、ハラミの旨さだけを堪能できる。

なお、おすすめランチの中央に見えるのはバラロースだと思うのだが、こちらはわさび醤油で頂く形だ。

たっぷりのわさびを包み込んで頂くと、脂っぽさが完全に打ち消され、醤油の旨味と相まって何とも言えない心地よい味と香りが口の中に広がる。

言うことのない旨さだ。

なおこちらのお店、夜の値段はやはり、黒毛の山形和牛専門店だけあってそこそこのものだ。

普段遣いと言うよりも、記念日価格である。

上記がディナータイムのメニュー表だが、しかしランチで頂いた限りではどれも、値段の価値がある旨い肉であることは間違いないだろう。

今度は夜に来てみたいと思える、美味しいお店であった。

奈良市内から近く、ランチタイムではコスパの良い美味しいお肉が頂けることは間違いない。

お時間があれば、一度足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:焼肉八七      

所在地:奈良市横井1-713-1 

定休日:水曜日       

TEL:0742-61-9902    

営業時間 :11:00〜15:00 17:00〜23:00 

駐車場:本文参照      

子供連れ:OK       

Webサイト:ー       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク