【成城石井】ふらの産トマトのチキンカレー|レトルト食品

成城石井の高級レトルトカレーシリーズだ。

北海道にある、タンゼンテクニカルプロダクトが手掛ける、北海道産の素材に拘った商品である。

1人前324円で、レトルトカレーとしては相当値が張るが、成城石井には600円近いものもある。

まだまだ、上には上がいると言ったところだ・・・

トマトにトマトピューレ、りんごなど、野菜と果物をこれでもかと使った原材料一覧になっている。

パッケージの写真を見ると、チキンカレーでありながら固形物はほとんど含まれていないようだ。

こちらも、具の大きさで勝負するというより、純粋にカレーソースで勝負する一皿のようである。

こちらが盛りつけ後の様子。ご飯はもち麦を使っている。

やはり、見た感じ鶏肉の質感はほとんど感じられない。

原材料表でいうと、トマトの次に鶏肉を使っているはずだが、影も形もない見た目だ。

一口頂くと、凄いトマトである。

カレーの風味とトマトの酸味、柔らかさがマッチしており、トマトの旨さがシンプルに活かされている。

鶏肉も、見た感じほとんど見えないものの、食感としては肉の繊維が活きており、美味しく頂ける。

ソースに溶け込んでいるのに肉を頂いている感じが残っている、不思議なカレーソースだ。

トマトカレーの一つの頂点といったところで、とても美味しい一皿だ。

カレー専門店でもなかなか頂けない味なので、324円なら十分価値があるのではないだろうか。

【店舗データ】

店名:成城石井近鉄生駒店  

所在地:生駒市谷田町1600 

定休日:近鉄百貨店に準じる 

TEL:0743-72-2955    

営業時間 :10:00~20:00 

駐車場:生駒駅前駐車場   

子供連れ:-        

Webサイト:-       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク