【成城石井】十勝マイルドチーズカレー|レトルト食品

成城石井でしか買うことができない、高級チルド・レトルト商品。

こちらは北海道産のチーズとチキン、玉ねぎを贅沢に使った十勝マイルドチーズカレーだ。

お値段は、1人前324円である。

業務スーパーでは、5食入りが100円で売っているのに比べると実に16倍の値段設定だ。

製造元はタンゼンテクニカルプロダクト。

正直言って聞いたことが無い。

きっと有名な高級食品メーカーなのだと思うが、万代やイオンではお目にかかったことがない会社だ。

原材料の一番上にナチュラルチーズが記載されているということは、他のどの材料よりもナチュラルチーズが多く使われているという意味である。

カレーなのにほぼチーズ。

どんな味がするのだろうか。

こちら、調理後の様子。

調理と言ってご飯を丸めて温めたルウをかけただけだが。

見た感じ、何にもない。

具らしい具も見当たらず、ただのカレーソースではないか、という見た目だがこれは期待ハズレかと思いつつ一口頂くと・・・

凄いチーズである。

カレーというよりもチーズフォンデュカレーという味わいだ。

見た目にはどこにも何も無いように見えるが、一口頂くとチーズの存在感が凄い。

具の大きさで勝負するようなチープなことはしないということであろう。

食べればわかると言わんばかりのこの演出も見事だ。チーズ好きにはたまらない一皿になっている。

ちょっと他に、お店でも頂くことができない味なので、324円なら試してみる価値があるのではないだろうか。

【店舗データ】

店名:成城石井近鉄生駒店  

所在地:生駒市谷田町1600 

定休日:近鉄百貨店に準じる 

TEL:0743-72-2955    

営業時間 :10:00~20:00 

駐車場:生駒駅前駐車場   

子供連れ:-        

Webサイト:-       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク