【成城石井】ラ・ピッツアマルゲリータ|高級ピザ持ち帰り

イオンなどの大手スーパーや、万代をはじめとした地元系スーパーでは絶対に売っていない高級品を扱う成城石井だ。

生駒市にこの高級スーパーができてしばらく経つが、近鉄百貨店生駒店の地下食品売り場は、これで一気に格が上がった感がある。

取り扱っている酒類も豊富で、ちょっと力を入れたお土産品を買うときにもちょうどいい感じである。

パスタソースから、塩醤油に至るまで中の上以下のものは置いていない品揃えはいつ見ても惚れ惚れする。

(しかし買えるものは少ない・・・)

そんな中、成城石井が扱う庶民的なピザを買ってみた。

先日は、1枚700円するという、チルドピザとは思えない高級品を買ったが、今回は1枚300円である。

それでも、イオンの店頭に並ぶピザとは比較にならない値段だが、原材料を見るとナチュラルチーズをたっぷり使っていることがよくわかる。

先日のピザはドライトマトだったが、今回のトマトは完全にトマトソースだ。

さすがに値段の差があるので、トマトの食感を残すような商品としては、提供が難しいのだろう。

こちら、焼きあがる前にバジルソースをかけるので、ものすごく香りが良い。

チーズの量もほどほどであり、フレッシュなトマトソースも見た目に鮮やかだ。

そしてやはり、焼き上げる直前にかけるバジルソースのお陰で、全体のインパクトが強くなり、食欲をそそる。

肝心の味だが、生地は分厚いのにフワッフワである。

ピザというよりも、何か高級なパンを頂いているかのような食感だ。

クリスピーなピザが好きな人には合わないかもしれないが、これはこれで新しいピザの味である。

チーズもナチュラルチーズなので、香りも味も濃いチーズを楽しめる。

バジルとトマトが一体になった完成度も高い。

こちらはPBではなく、伊藤ハムの製品ではあるが、成城石井以外で見たことがないところを見ると、おそらく高級系の店にしか卸していないのだろう。

味も値段もそのような感じであり、美味しく頂けた。

先日の700円ピザほどは出せないが、チルドで美味しいピザを食べたい時には十分オススメできる1枚だ。

ぜひ一度、試してみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:成城石井近鉄生駒店  

所在地:生駒市谷田町1600 

定休日:近鉄百貨店に準じる 

TEL:0743-72-2955    

営業時間 :10:00~20:00 

駐車場:生駒駅前駐車場   

子供連れ:-        

Webサイト:-       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク