【成城石井】PBプレミアムピザ|高級ピザ持ち帰り

我が生駒市にもあの高級スーパーである成城石井がオープンし、連日賑わっている。

近鉄奈良駅にある成城石井に比べると、どうしても品揃えが見劣りするが、それでもイオンや万代など、大手スーパーや地元系スーパーとその品揃えは一線を画す。

たまにはここで、美味しいものを持ち帰って食べてみたいと思ってしまう人も多いだろう。

さてそんなことで買ってきたのは、成城石井の名前が袋にしっかりと記された、PBのプレミアムピザ。

1枚699円である。

スーパーで販売しているチルドピザとは比べ物にならない価格だ。

チーズもナチュラルチーズを贅沢に使い、ドライトマトまで使っている本格派である。

原材料だけ見ると、まずは値段相応といったところだろうか。

こちら、350度のオーブンでしっかりと焼き上げた図である。

やはりチーズの質感も量も、ドライトマトの鮮やかさもスーパーのお買い得品とは比べものにならない。

肝心の味だが、やはりチーズが別物だ。

チーズの良い香り、濃くてしっかりとした味は、お店で食べるピザのクオリティである。

ただし、オーブンでしっかり焼いたのに水気が多く出てしまい、パリッふわっとした食感を楽しめることはなかった。

あるいはこれは、我が家の石窯ドームのせいかもしれない。

素直にオーブントースターで焼いたほうが、パリッとした食感が楽しめたのか・・・。

次回以降にこの経験を活かしたい。

なお成城石井では、時間に関係なく20~30%引きのシールを張っていることも多い。

概ね14時~くらいからが狙い目だ。

高級スーパーに値引き目的で行くのもなかなか恥ずかしいが、美味しいものを安く食べるために仕方がないのである。

【店舗データ】

店名:成城石井近鉄生駒店  

所在地:生駒市谷田町1600 

定休日:近鉄百貨店に準じる 

TEL:0743-72-2955    

営業時間 :10:00~20:00 

駐車場:生駒駅前駐車場   

子供連れ:-        

Webサイト:-       

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする