かつ満 生駒西白庭台店|とんかつランチ・生駒

イモ山公園の近く、まいどおおきに食堂がある同じ敷地内に、とんかつ専門店の「かつ満(かつま)」がある。

2015年3月にできたばかりなので、比較的新しいお店だ。

この記事をポストしている2017年11月の段階では、すでに2年以上経っているにも関わらずお店はきれいなままに維持されている。

多くの奈良市民や生駒市民には、この道を通ることなどまず無い。

子供がいる家庭であれば、イモ山公園グラウンドやイモ山公園プールに行くくらいだと思うが、どちらかと言うと163号線沿いを走る運ちゃんやガテン系の顧客層をターゲットにしてるのだろう。

実際に店内は、そちら系の人が多い。

また店内は、さすがに揚げ物の匂いが凄い。

小ぎれいなスーツなどで行くと匂いが染み付くのが気になるかもしれない。

メニューは、高級系からリーズナブル系まで一通りの選択肢が揃っている。

とんかつだけでなく、牛カツやチキンカツ、味噌カツにエビカツまで幅広い。

ランチメニューは750円の鶏かつランチ膳が最安値であろうか。

それぞれのメニューに100円プラスすると、簡単な惣菜が食べ放題になるおまけ付きとなる。

こちらがその100円プラスで食べられる惣菜。

家庭的な煮物にサラダ、コーヒーゼリーなどの簡単なデザートもある。

それほど目を引くメニューはないが、家庭的であり、栄養バランスを考えると付けておきたい惣菜ばかりだ。

意外にもブロッコリーはしっかりとした歯ごたえを楽しめる。

凍菜であるのは間違いないだろうが、上手に戻しているのだろう。

こちら、上が日替わりランチ950円、下がロースカツ膳850円、ともに税込みだ。

日替わりランチは、鶏カツに牛串かつ2本、それにポテトコロッケが1個ついてくる。

意外にも、鶏カツはとても柔らかくて美味い。

まったく固く締まったところがなく、チキンの旨味を上手に閉じ込めたとても美味しい出来上がりだ。

ロースカツ膳は、余分な脂身を丁寧に除き、美味しく仕上げようとしている気遣いを感じる。

甘くて美味しい豚肉であり、こちらも満足度は高い。

とんかつが食べたい気分の時には、申し分のないお店だ。

意外にチキンカツのレベルも高いので、こちらも良ければお試ししても損はないだろう。

次はエビカツなど、その他のメニューも試してみたい。

【店舗データ】

店名:かつ満        

所在地:生駒市西白庭台3-9-1 

定休日:無休        

TEL:0743-79-9049    

営業時間 :11:30~22:30  

駐車場:十分あり      

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗公式サイト  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク