マルヤス水軍 学園前店|奈良・寿司和食

学園前のグルメ街の中にあったお箸どころ源ぺいが閉店した。

と思ったら、数日後にすぐに看板が変わりリニューアル。

ものすごい早さのスピード開店である。

新しいお店の名前は「マルヤス水軍」。

安くて美味しい海鮮ものを食べてほしいというコンセプトのお店だ。

2017年11月14日のオープンなので、まだオープンから3日ほどで訪問した。

すごい数の客である。

駐車場はなんと満車で、駐められないお客さんもいるほど。

隣りにあるトンカツ屋さんと併せて、ここの駐車場にこんなに車が入っているのは初めて見た。

しかし残念ながらと言うべきか・・・

このお店、前のお箸どころ源ぺいと同じ、ファミレスのフレンドリー経営のお店である。

率直に言って看板を変えただけと言ってもいいかもしれない。

ちなみに、住所どころか電話番号まで、以前と同じである。

お店のメニューも価格設定もほとんど変わらない。

というより、これ全く同じではないのか・・・。

店内の内装も全く同じで、従業員さんの顔ぶれも同じである。

こちらがお箸どころ源ぺい時代のページ。

驚くほど同じである。

常連さんらしいお客さんが隣の席に座った際、よほど馴染みの店員さんであったのだろう。

「いつもありがとうございます、少しシステムが変わりまして~

と挨拶していた。

確かに、ランチには全て1ドリンクが付くというシステムに変わっていたが、ぶっちゃけそれくらいの変化のようだ。

メニュー表も、よく見て頂くとわかるのだが、使い古されて手垢の付いたデコボコのファイルである。

開店3日めのお店のものではない。

こちら、上が天ぷらお作り定食1090円。

下が上にぎり定食1190円。

ともに1ドリンク付きである。

味は以前と大きく違わない(当たり前だが)内容で、和食のファミレスという立ち位置だ。

いわば和食さとの、さらに海鮮ものに特化したお店ということができるだろう。

しかし、値段設定が強気である。

学園前で1000~1500円出すならそれなりのものが頂ける上に、近くにはミシュランで2年連続ビブグルマンに選ばれたヴァンテミリアもある。

ミシュランのイタリアンランチがドリンクとデザートも付いて1200円で頂けるというグルメ街なので、需要を外したら恐らく厳しいことになるのではないだろうか。

ちなみにお箸どころ源ぺい時代には、お昼時に伺っても数組のお客さんしかいないことが目立った。

今はリニューアル特需ですごい人であったが、以前と同じ内容だと、以前と同じようになってしまうような気がしてならない。

【店舗データ】

店名:マルヤス水軍 学園前店  

所在地:奈良市中町1-78     

定休日:無し          

TEL:0742-44-3051        

営業時間 :11:30~15:00 17:00~23:00 

駐車場:十分あり        

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク