焼肉火花|奈良西大寺ならファミリー横・焼肉ランチ

久しぶりに大ヒットの、焼肉ランチを食べられるお店である。

ならファミリーすぐ近くにある焼肉店、火花だ。

昔、天下一品が入っていた店舗だと思うが、今では串揚げ屋さんと焼肉屋さんに2分割されている。

どちらもランチから営業している上に、焼肉屋さんは無休で頑張っている。

お店に向かって左側、この小さな通路が駐車場への通り道だ。

恐ろしく狭く見えるかもしれないが、奥は広くなっており、見た目より入庫に困ることはない。

私の車はそこそこ大きいが、余裕で入ることができた。

ただし出る時、通路に対して車を正対させないと、曲がりながら出庫するというのは至難の技である。

出る時にやや苦労するが、入る分には大して苦労することはないので安心して欲しい。

夜もそこそこリーズナブルなお値段で楽しめるが、焼肉ランチ各種はさらにリーズナブルだ。

バラランチ980円にロースランチ1180円など、1000円で焼肉ランチが楽しめるお得価格である。

この日はロースランチとハラミランチ1380円をオーダーした。

上がハラミランチで下がロースランチである。

肉も野菜も、とにかくボリュームが凄い。

普通、焼肉ランチの肉の量と言えばチョロチョロっとしたものだが、こちらは見ての通り、たっぷり120gはあろうかという量である。

厚切りで大ぶりのお肉が9枚だ。

キャベツも1人前が1/8玉ほどあって、ボリュームが凄い。

ご飯とお味噌汁もおかわり自由という大盤振る舞いだ。

肝心の味だが、こちらも美味い。

さすがに並ロースなのでやや固さはあるが、噛み切れないとかそういうレベルのものではない。

しっかりと楽しめる食感で美味しく頂ける。

一方でハラミは柔らかく、ハラミの美味しさを存分に堪能できる。

ご飯を頂く手が止まらない。

昔ながらの鉄板プレートだが、特に気にならない。

炭火も美味いかもしれないが、これだけ大量の野菜を頂くのであればこちらのほうが便利だ。

野菜不足の独身男性でも、一人焼肉に足を運んでも良さそうである。

ちなみにお客さんだが、平日昼間からたくさんの来店者がいた。

中には本当に一人焼肉をしている男性もおり、大量の野菜をきれいに食べていた。

やはり野菜はありがたいようだ。

駐車スペースが4台しかないので、土日のピークにはあるいは入れないかもしれないので、少し時間をずらしたほうがいいかもしれない。

オープンからまだ2年の焼肉屋だが、これは地域に根づいて長続きしそうである。

【店舗データ】

店名:火花        

所在地:奈良市西大寺東町1-4-8 

定休日:無し      

TEL:0742-33-2228  

営業時間 :11:30~14:00 16:30~22:00 

駐車場:本文参照     

子供連れ:OK      

Webサイト:-      

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク