天下一品柏木店|奈良・ラーメン

柏木町交差点の南角、かっぱ寿司のある敷地に天下一品柏木店がある。

以前この店は、道路を挟んだ向かい側のパチンコ屋横にあったのだが、今の店舗に移ったのがもう7~8年は前だろうか。

その跡地には徳島ラーメンの店が入っており、なかなかよくわからない移転であった。

この商業ビルはテナントの出入りが激しい。

以前、3階にフレンチラーメンを出す店があったがものすごい早さで閉店。

跡地はイタリアンになっていたが、こちらもすぐに閉店し、今はお好み焼き屋さんになっている。

交差点角の大きなスペースも長らく空き店舗になっていたが、2017年11月、格安散髪屋のグループ企業が入居した。

京都牛かつのお店も入り、なかなか賑やかである。

ちなみにこの交差点、奈良県下で2番めに交通事故の多い交差点である(2016年実績)。

十分注意して運転して欲しい。

天下一品ほどお店によって味の変わるところもない。

FC店舗の裁量に任せて経営してよいという自由度が大きいようだが、一度他の店舗で、熱々の上に薄いスープを出されたことがある。

ぬるくてコテコテこそ天一である。

ちなみに柏木店の味は、他の店舗に比べて塩分が高く感じる以外は特に何もない、オーソドックスな天一だ。

唐揚げ定食に餃子定食、それぞれ税込みで920円である。

ラーメン単品だと700円。

ご飯と唐揚げ、もしくはご飯と餃子が220円ということで、お得感のある定食だ。

これほど好き嫌いの分かれるラーメンもなかなか無いが、ドロドロコテコテでここまで全国展開に成功した奇跡のような店である。

テーブルには調味用の味噌とタレがあるが、ニラやにんにくなどのサービスがないので、他の店舗に比べてやや物足りないか。

たまに無性に食べたくなる中毒性があり、つい足を運んでしまう味だ。

【店舗データ】

店名:天下一品柏木店   

所在地:奈良市柏木町421-1 

定休日:無し       

TEL:0742-36-7118   

営業時間 :11:30~0:00 

駐車場:十分あり     

子供連れ:OK       

Webサイト:ー      

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク