そば匠十兵衛 イオン登美ヶ丘店|生駒・和食蕎麦ランチ

イオンモール奈良登美ヶ丘にある蕎麦屋さん、そば匠十兵衛だ。

出入りの激しいイオンのレストラン街で、頑張って長年経営しているお店であり、年配客の姿が目立つお店である。

他にはしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ菜、ラーメンの鶏壱、バイキングの豆の畑などがあるが、あるいはこのお店が一番人気かもしれない。

それにしても、豆の畑は随分と値下げをしたようでランチは990円になっていた。

300円ほど値下げをしたようだ。

こちらのお店も、価格設定はどれも非常に安い。

セットメニューで1000円もしないものが中心で、カツ丼と蕎麦という蕎麦やさん定番の組み合わせでも890円である。

こちら、上からとんかつ定食890円、鶏つけ麺790円、セットのミニ天丼390円だ。

蕎麦自体はおそらく、つなぎの割合が相当高い、よくあるお蕎麦だ。

二八蕎麦ではなく、きっと半々くらいまで小麦粉を使っているのかもしれない。

食べやすいが蕎麦そのものの風味は弱い。

鶏つけ麺はごまの風味が効いたピリ辛の蕎麦だ。

とても変わっている蕎麦の食べ方で、恐らくここでしか頂けない味だろう。

最後に蕎麦湯を出してくれるが、やはり色は相当薄い。

食べ易さを重視した麺なので、この蕎麦湯は特に蕎麦の後味を楽しむものではないだろう。

価格設定が非常にお手軽な蕎麦のファミレスと言ったところだ。

広い年齢層で楽しめるお店ではないだろうか。

【店舗データ】

店名:そば匠十兵衛    

所在地:生駒市鹿畑町3027  

定休日:無し       

TEL:0743-70-1329   

営業時間 :11:00~22:00 

駐車場:イオンモール駐車場 

子供連れ:OK       

Webサイト:-       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク