焼肉 絆|奈良ならまち・もちいどのセンター街

もちいどのセンター街から少し外れたところ、ビルの1階の「こんな所に・・・」という場所に焼肉屋さんがある。

オープンから5周年の絆だ。

この場所に焼肉店があると思いながら探さないと、なかなか気が付き辛い。

カウンター焼き肉というなかなか新しいスタイルで、テーブル席はない。

内装はまるでおしゃれなバーのようで、焼肉バルだと言われたら納得する造りである。

ファミリーというよりも、カップルに喜ばれるのではないだろうか。

夜はそれなりの値段がするが、お昼はリーズナブルに黒毛和牛が頂ける価格設定だ。

タンやカルビが頂ける1800円の盛り合わせ、にんにくを使わない1500円のレディースセットなどが人気のようだ。

場所柄、観光客や外人の姿も目立つが、欧米のお客さんはカレーやハンバーグを注文している人が目立つ。

テーブル焼肉という珍しいものを楽しみに来たのではないらしい・・・。

こちら、テーブルに埋め込まれたグリル。

2~3人に一人で一つを使うスタイル。

横に並んで食べるので、さすがに4人連れで出かければ、一つのグリルで頂くのは不可能である。

3人の場合、一つのグリルを使うようにお願いをされる。

カップルで仲良く並んで焼肉を焼けば、仲良くなれそうだ。

この日注文したのはレディースセットとタン・カルビ・ホルモンセット。

ホルモンを豚トロバジルに変えてもらうことも可能だ。

画像はこの2つが一緒盛りになったもので、右側がタン・カルビ・ホルモンセット。

左側がレディースセットだ。

お肉だが、どれもしっかりと仕事がしてあり、隠し包丁のお陰で柔らかく頂くことが出来る。

味付けもバッチリで、そのままでも美味しく頂けるが、お店特製のタレにつけるとさらに味わいが増す。

旨味の濃いお肉で、ランチから良いお肉を使っていることが良く分かる。

隠れ家的なお店で、なおかつバーのように素敵なロケーションのなかなかの名店だ。

夫婦で出掛けるのも、恋人同士で出掛けるのも、どちらも楽しめるのでお勧めである。

4人以上の家族連れで出掛けるとバラバラになるので、ちょっと向かないかもしれないが、お肉は美味しいのでそれでもよければぜひ足を運んでもらいたい。

【店舗データ】

店名:焼肉絆       

所在地:奈良市南市町4   

定休日:月曜日      

TEL:0742-22-1129    

営業時間 :11:00~23:30 

駐車場:無し        

子供連れ:OK       

Webサイト:店舗公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク