S&B デミグラスチーズカレー|レトルトカレー・198円

S&Bが出している本格カレーの中でも、結構リーズナブルなレトルトカレーだ。

198円はもちろん、業務スーパーレベルなら5食入りの値段だが、高級レトルトカレーシリーズは500円という強気な価格設定をしているところもあり、やはりそれほどいいお値段と感じる価格帯ではない。

見た目はチーズしか入っていないようなパッケージである。

原材料を見ると、まず一番上にチーズだ。

ちなみに日本の法律では、原材料表示は使用している重量で多い方から記載することが義務付けられている。

つまりチーズが一番上に来るということは、このカレーは原材料でチーズをもっとも多く使っているという事を意味する。

以下、赤ワイン煮込み牛肉、ソテードオニオン、牛脂、野菜と続き、なかなか本格的である。

ソースの量は200gだ。

こちら、調理後の画像。

看板に偽りなしの、たっぷりのチーズである。

トロットロに溶けたチーズがたっぷりであり、これはチーズ好きであれば誰でも大喜びするレベルの贅沢さだ。

小ぶりとは言え、僅かに転がる牛肉も悪くない。

肝心の味だが、辛さはほとんど無くチーズのまろやかさが全体を支配しており、とても美味しい。

カレーの尖った部分を乳製品の優しさが丸めており、申し分のないカレーに仕上がっている。

ちなみに辛さは、S&Bの7段階基準で言うところの4。

ちょうど真ん中ということになるが、ほとんど辛さがなくマイルドなので、一般にはちょい辛といった味わいだろうか。

カレーを食べるのに、必ずしも大ぶりの具は要らない。

そんなことを思わせてくれる、シンプルかつ美味しいカレーである。

【商品データ】

商品名:デミグラスチーズカレー 

価格:198円税込     

発売元:S&B       

味:☆☆☆☆       

具の満足感 :☆☆☆    

コスパ:☆☆☆☆     

サプライズ:☆☆☆    

お勧め度:☆☆☆☆☆   

☆5つ評価

サプライズは、パッケージに比べ内容が良かった場合に☆、悪かった場合に★で評価。

★★★★★のような場合、パッケージ詐欺レベル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク