スリランカ料理ハンターナ|奈良学園前・カレー

阪奈道路沿いにあったスリランカカレー食べ放題のお店、ハンターナ。

随分以前に閉店してしまい、移転したのか廃業したのかと気になっていたが、今更だが2016年9月に学園前に移転していたようだ。

パラディ学園前にたまたま出掛ける用事があり、久しぶりに見かけて吸い込まれてしまった。

以前と変わらない店のオブジェ。

食券制に変わっており、入店したら入り口右手の券売機でまずお金を支払う。

以前は2種類のカレー食べ放題だったが、今は4種類のカレー食べ放題が基本だ。

ただ、食べ放題ほどは要らないというお客さんのためにも選択肢が用意されている。

4種のカレー食べ放題に1ドリンク、サラダ、デザートが付いて税込み1400円。

ライスは以前と同じターメリックライスである。

食べ放題ではないメニューは、大皿に1回だけ、好きなだけご飯とカレーを盛り放題というもの。

こちらの価格は900円だ。

こちらが盛り放題のカレー。

シンプルにカレー容器が置いてあるのみであり、好きなように好きなだけ頂く。

この日はチキンカレー、野菜カレー、マグロのスパイシー炒め、そしてスパイシーチキンカレーである。

なおスパイシーチキンカレーの容器には「caution!」と書かれており、メチャメチャ辛いことが繰り返し警告されているので注意して欲しい。

こちらはチキンカレーとマグロのスパイシー炒め。

チキンは手羽元が大量に鍋に放り込まれて入り、骨ごと頂く形だ。

ホロホロに煮込まれたチキンは柔らかく、ターメリックライスとの相性も良い。

マグロはシーチキンのような食感であり、ややぱさつく。

崩しながらカレーと一緒にいただくと良いようだ。

こちら、上が激辛のスパイシーチキンカレーで、下が野菜カレーである。

スパイシーチキンカレーは、最初は辛さを感じないので「ん?こんなもんか」と油断してバクバク食べてしまうのだが、1分後くらいから口の中がエライことになる。

辛いというよりも痛い。

ヒリヒリするような辛味が襲ってくるので十分注意して欲しい。

野菜カレーは優しくマイルドだ。

いかにも野菜カレーという味わいで、子供でも頂くことが出来るだろう。

なおカレーだが、このように混ぜ混ぜして頂くのも正しい食べ方である。

スリランカ流ということで説明書きにもあるが、それぞれのカレーを混ぜて自分好みの味に仕上げ、辛さを調節するというのも良いらしい。

スパイシーカレーはストレートで頂くよりも、このように混ぜながら、辛さを調節していくことを強くオススメする。

こちら、デザートと1ドリンクである。

バニラアイスにマンゴーソース、それにヨーグルトがたっぷり掛かっており美味しい。

ちょっと日本のお店ではなかなか味わえない個性的なデザートだ。

最後に口の中がスッキリして嬉しい。

阪奈道路沿いにあった頃に比べ、やや値段が高くなってしまったが、その分いろいろな楽しみ方ができるようになったので、コスパは十分だろう。

なお子供料金は小学生からであり、未就学児は無料である。

とてもお得だが、未就学児には間違ってもスパイシーカレーを食べさせないよう、くれぐれも注意して欲しい。

【店舗データ】

店名:ハンターナ学園前店   

所在地:奈良市学園北1-9-1 パラディ学園前4階 

定休日:水曜日        

TEL:0742-51-2757     

営業時間 :11:00~14:00 17:30~22:00 

駐車場:パラディ駐車場飲食で無料 

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗公式サイト  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク