House とろうま牛角煮カレー|レトルトカレー278円

ハウス食品が発売している、高級系レトルトカレーシリーズである。

業務スーパーなどでは5袋入り150円などの投げ売り価格でカレーが買える中、1食で278円は、安いとは言えレトルトカレーの相場としてはかなり良いお値段だ。

果たしてその価値があるのだろうか。

大体において、この手の食品はパッケージ詐欺である。

ゴロゴロ肉が写っている様な商品で、本当に肉が入っていたような例がない。

冷凍食品はレトルト食品は、そのあたりのパッケージ詐欺も判断のしどころになる。

こちら、調理後のもの。

パッケージ写真ほどではないが、大ぶりの肉がゴロゴロ入っている。

カレーソースの量も210gとたっぷりで、満足度が高い。

肝心の味だが、マイルドというよりはスパイシー。

汗が止まらなくなるほどの本格的な味だ。

こくの中辛なので、それほど辛いというわけではないのだが、汗が止まらないほどになかなかスパイスが効く。

肉は大ぶりでホロホロ崩れ、角煮カレーの完成度としてなかなかレベルが高い。

万人受けするために、やはり一流店のような個性的なスパイスは入らないが、それを割り引いても十分アリなカレーだ。

278円という価格を考えると、とても満足度が高い一皿である。

【商品データ】

商品名:とろうま牛角煮カレー 

価格:278円税込     

発売元:ハウス食品    

味:☆☆☆☆       

具の満足感 :☆☆☆    

コスパ:☆☆☆      

サプライズ:☆☆     

お勧め度:☆☆☆☆    

☆5つ評価

サプライズは、パッケージに比べ内容が良かった場合に☆、悪かった場合に★で評価。

★★★★★のような場合、パッケージ詐欺レベル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク