マ・マー 超もち生パスタ|冷凍パスタ・158円

味の進化が著しい、冷凍パスタ。

その代表格とも言える、日清食品グループのマ・マーが出している、お手軽パスタシリーズだ。

『超もち生パスタ アメリケーヌソースの濃厚海老トマトクリーム』フィットチーネである。

158円というお手軽さで、ドラッグストアからイオン系のお手軽スーパーで見かけないことはないメジャーな冷凍パスタであり、それだけに味の方は余り期待できないと思っている人が多いかもしれない。

内容量275gでたっぷりサイズであり、一人で頂くお手軽ランチにも悪くない。

調理時間は電子レンジ500Wで5分50秒。

ソースの量は少なめに見えるが、全体に絡めるには十分な量である。

肝心の味だが、フィットチーネのモチモチ感が活きており、さすがに超もちパスタを謳うだけある。

トマトと海老の旨味が効いたソースも悪くない。

酸味の尖った部分もなく、とてもマイルドで優しい味だ。

全体に満足度は高いが、やはり冷凍パスタの最大の課題は具だ。

冷凍してやせ細り、調理後もまるで申し訳程度にしかならない。

特に野菜は絶望的に味わいがない。

これはマ・マーに限らず全ての冷凍パスタで言えることだが、このあたりを改善すればさらに固定ファンを増やせそうではある。

【商品データ】

商品名:超もち生パスタ濃厚海老トマトクリーム 

価格:158円税込     

発売元:マ・マー     

味:☆☆☆        

具の満足感 :☆      

コスパ:☆☆☆      

サプライズ:☆      

お勧め度:☆☆☆     

☆5つ評価

サプライズは、パッケージに比べ内容が良かった場合に☆、悪かった場合に★で評価。

★★★★★のような場合、パッケージ詐欺レベル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク