ブレッドバイキングBAQETならファミリー店|パン食べ放題

パン食べ放題で人気を博している、サンマルクグループのBAQETである。

正直、サンマルク本体はお気に入りのお店の一つだが、このブランドで展開するお店には余り良い印象がない。

以前、高の原イオンに入居するこちらの店でランチを頂いたことがあるが、率直に言って感心できない食材を使っており、また何よりも、食べ放題のパンが常時空っぽという悲惨な状況であった。

とは言えこのならファミリー店はいつもたくさんの人でごった返しており、あるいは同じブランドでも違うものなのかと、試してみたくなったというところである。

場所はならファミリーの6階。

ちなみに同じ6階には、ならまちにもお店を出しているうなぎの名店・江戸川が支店を出しているのだが、ならまちと違い、お客さんが入っている様子があまりない。

平日昼間でも、ならまちのお店は外国人や観光客でごった返しているのだが・・・。

ならまちは普段使いじゃない客層が、旅行のときくらいいいものを食べようと訪れ、ならファミリーは普段使いの買い物客が訪れる場所なので、その食事目的がはっきりと出ているといったところか。

ならまちの支店に比べ、驚くほど人が入っていないように思える。

こちら、平日昼間のランチである。

1000~2000円の価格帯で、ランチはデフォルトでパン食べ放題がついている。

ドリンクバーは別で、一人200円である。

なお、この記事を書いている時に気がついたのだが、ホットペッパーにクーポンがあった。

600円以上の注文でドリンクバー無料、さらにお土産パン1袋サービスである。

(2017年11月現在)

こちとら、200円支払ってドリンクバーを付け、さらにお土産パンなしである。

知ってるものだけが得をするクソみたいな仕組みを後から知ると腹立たしいことこの上ない・・・。

上からパン食べ放題のいろいろパン。

真ん中が5種の野菜とチキンタンドリー風1170円。

下がチーズフォンデュグリルチキンプレート1490円である。

率直に言って、高の原のBAQETと同じ店舗とは思えない。

いい意味でだ。

正直、コスパがいいとまでは言えないが、少なくとも美味しい。

チーズフォンデュは、チーズというよりもチーズクリーム風といったところで本物のナチュラルチーズとワインで作っているソースではない。

しかし、万人受けする味になっており、子供でも安心して食べることが出来る。

チキングリルもカレー風味でスパイシーであり、良い味だ。

野菜も美味しくグリルされており、最後まで楽しむことが出来る。

並べられているパンが全て冷たくなってしまっているなど、焼き立てパンを楽しめるわけではない所にやや不満が残るが、総じて悪くないお店だ。

だからこそ、高の原イオンのお店は何だったのかという疑問があるが、少なくともこちらの店舗は美味しい食事を頂けて楽しめそうである。

パンをもりもり食べたい時の選択肢としては悪くないのではないだろうか。

【店舗データ】

店名:BAQET ならファミリー店  

所在地:奈良市西大寺東町2-4-1   

定休日:無し           

TEL:0742-32-0309       

営業時間 :11:00~22:00    

駐車場:ならファミリー駐車場   

子供連れ:OK           

Webサイト:店舗公式Webサイト  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク