【閉店】1丁目の魚こう|東生駒菜畑・居酒屋

東生駒1丁目、菜畑から坂を登り東生駒に抜ける道、うどんの名店で有名な山の音の横にある1丁目の魚こうが、もう相当な長期間に渡り閉まっている。

有名グルメサイトを見ても閉店情報に更新されないが、もう長期間お店を開けているのを見ておらず、人が出入りしている気配も感じないので、閉店で間違いないだろう。

電話をかけてみても、既に「おかけになった電話番号は~」の状態だ。

思えばこの店舗は、前の居酒屋さんの時も、「店主が事故で他界したため閉店します」というやや刺激的な張り紙とともにテナント募集になった。

長年続く隣の山の音や、近隣にあった旨い寿司を食わせることで評判を取っていた寿司店ワサビ(WASABI)が大きくなり奈良市に移転したように、決して飲食が上手く行かない場所ではないようだが、なぜかここに限ってはお店が落ち着かないようだ。

某有名グルメサイトの口コミでは、「子供連れがいなくて気持ちいい店、これからも来てほしくない」という常連らしいお客さんの書き込みがあったが、正直この立地で家族連れを排除したら経営は成り立たないだろう。

お客さんの何気ない書き込みとは言え、そういう常連がいると子供連れで行きにくいなと考え、足が遠のいた家族連れも多いのではないだろうか。

書き込んだ人に悪気はないのだと思うが、立地環境から考えてこれ以上無い褒め殺しになってしまい、お気に入りの店を失う原因の一つになってしまったようにも思う。

【閉店時データ】

店名:魚こう           

所在地:生駒市東生駒1丁目506番地 

定休日:水曜日          

TEL:0743-84-6737         

営業時間 :17:00~22:00      

駐車場:-            

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク