ハーベス新生駒店|近鉄生駒駅・スーパー

近鉄生駒駅直下にある、近商ストアがHarves(ハーベス)のブランドで展開する高級スーパー、ハーベス新生駒店。

生駒駅周辺再開発に伴い新店をオープンさせた。

当然、駅西の地下にある近商ストア生駒店は閉店し統合するのかと思っていたら、どちらも存続している謎の状態が続いている。

近鉄百貨店も近鉄系なので、生駒駅前は同じ系列の食品スーパーが徒歩圏内に3つもあることになる。

品揃えも価格設定も、ハーベスブランドは立地に関わらず同じ値段設定にしているようで、少なくとも生駒市内では、同じ日にいくつかのハーベスをはしごしても同じ商品で単価を変えているというケースを見たことがない。

メーカー品の細かいところまではさすがにわからないが、日々売れ筋の生鮮に関しては、すくなくとも価格を統一しているようだ。

こちらの店舗は駅前で閉店間際まで多くのお客さんで賑わっているせいか、割引シールの貼り方はかなり厳しい。

一部売れ筋ではない生鮮で50%引きを貼っていることも見るが、精肉に関しては一度も見たことがない。

値引きシールの貼り方と貼る時間は店舗によって大きく変わるようだ。

直下に生駒駅北口駐車場があり、北口駐車場は市営で30分無料なので、実質的にハーベス新生駒店の無料駐車場になっている。

ハーベスは東生駒も2000円買わないと駐車券をくれず、奈良市のハーベスあやめ池店でも最初の30分無料をやめて、買い物をしないと僅かでも車が止められなくなった。

その中で、生駒の中心部の店舗だけが買い物額にかかわらず30分無料で止められるのは、どこか不思議な気がする。

【店舗データ】

店名:ハーベス新生駒店      

所在地:生駒市北新町10番36-101号  

定休日:無し            

TEL:0743-73-0178         

営業時間 :9:00~21:45      

駐車場:市営北口駐車場30分無料  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク