ラーメン女子博2017|大阪長居公園・イベント

個性的で美味いラーメン屋がしのぎを削るラーメン大国の奈良だが、全国にはまだまだ、美味しいラーメンが無数に存在する。

そんな全国の美味しいラーメンを、女性の目線でプロデュースし、一度にたくさん味わってしまおうというイベントが大阪で開催されることが決まった。

ラーメン女子博2017in大阪だ。

開催日は2部構成になっており、

1部:2017年9月29日(金)~10月3日(火)
2部:2017年10月5日(木)~10月9日(月・祝)

となっている。
なお時間は平日と休日で異なり、

平日:11:00~21:00   土日祝:10:00~21:00 となっているので注意して欲しい。

気になる出店者だが、東京からはイタリアンとラーメンを融合し澄んだスープで人気を博している「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」や、ラーメン界では少数派の牛骨でとった旨味の濃いラーメンで人気の「牛骨らぁ麺マタドール」。

とんこつラーメンの本場福岡県久留米市からは、こってりししながら何杯でも食べられると評判の「モヒカンらーめん」。

北海道からは、やはり本場の美味い味噌ラーメンを楽しませる「札幌 みそのマルエス」。

家系ラーメンを代表する横浜からは、関西ではなかなか楽しめない本格的な味で客を魅了する「鶴一家」。

その他、地元大阪はもちろん、東北や甲信越からも有名店が集まるので、どれを食べていいのかきっと目移ししてしまうだろう。

なお、タイトルはラーメン女子博だが男性の入場も可能。

ラーメンは1杯900円とイベント価格になっているが、家族や仲間とシェアしながらいろいろな味を楽しめるとあっては出掛けない手はない。

秋たけなわの長居公園に、全国の美味しいラーメンを味わいに出掛けてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:ラーメン女子博2017     

開催場所:長居公園自由広場    

所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1 

日時:本文参照          

開催時間:本文参照        

問合せ先:公式サイトよりメールで 

料金:入場無料(飲食代有料)   

駐車場:無し           

目安所要時間:45分        

Web:ラーメン女子博公式Webサイト 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク