うめだスヌーピーフェスティバル2017|阪急百貨店・大阪

1950年の誕生以来、日本でも大人気のアニメキャラクター、スヌーピー。

そのスヌーピーのグッズを多数扱う催事が、大阪の阪急うめだで13日間に渡って開催される。

開催日は2017年8月30日(水)から9月11日(日)まで。

9階祝祭広場で開催され、開催時間は阪急うめだの営業時間に準ずるものの、最終日のみ18:00で終了となっているので注意して欲しい。

全国で開催され、いつも多くのスヌーピーファンで大混雑するスヌーピーフェスティバルだが、今回のイベント、阪急うめだ限定のグッズもあることから、いつも以上の人出で賑わいそうだ。

スヌーピーと言えば、米国の漫画「ピーナッツ」に登場することで有名なピーグル犬のキャラクターだが、日本では既にスヌーピー自体のキャラが立ち、原作漫画が存在することすら知られていないことが多い。

ちなみにsnoopyとはsnoop(うろうろする)+yの英語表現で、dog+y=doggy(わんちゃん)のように、語尾にyをつけることで「~ちゃん」という表現になる英語の接尾語だ。

いわば、「うろうろちゃん」といったところだろうが、そのイタズラ好きのキャラクターと名前がしっくりくる上に、「パ行」の発音を愛する日本人の好みもあり瞬く間に人気キャラクターとなって、愛されるようになって久しい。

今回のイベントでは、スヌーピーのワンポイントが入ったパーカーやオリジナル文具、ブローチやTシャツにニット、マグカップなどの定番ものに加え、トートバッグやポシェットなども販売される。

中でも目玉は京都の有名店、一澤信三郎帆布のトートバッグで、スヌーピーの愛らしいキャラが描かれたおしゃれなバッグはすぐに品切れになってしまうことが予想されている。

熱狂的なファンが多い上に、交通至便の梅田開催で、ここでしか手に入らない品もあることから、開催期間終了間際に行けばお目当ての品がすでに完売していることも予想される。

どうしても欲しいものがある場合、最初の週末までが狙い目かもしれないので、なるべく早くお出かけを検討してはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:うめだスヌーピーフェスティバル 

開催場所:阪急うめだ本店    

所在地:大阪市北区角田町8-7   

開催日:本文参照         

開催時間:阪急営業時間に準ずる  

問合せ先:06-6361-1381(阪急うめだ)

料金:入場無料(グッズ有料)   

駐車場:無し(近隣有料P利用、割引なし)

目安所要時間:40分        

Web:阪急うめだ公式イベントサイト 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク