第27回やまぞえ布目ダムマラソン2017|奈良山添村・イベント

2017年で27回目を迎える、すっかりお馴染みになったやまぞえ布目ダムマラソンが山添村で開催される。

このマラソンはフルマラソンやハーフマラソンの部門はなく、最長は10kmの年齢別・男女別の部門となっているが、自然豊かな山添村の布目ダム周辺を走ることが出来るので人気のイベントだ。

開催日程は平成29年12月3日(日)で開会式は10時から。

以降、部門別に出走が始まる。

設定されている部門は

10km・・・高校生以上50歳以下の男女、50歳以上の男女、中学生男女。

15km駅伝・・・年齢不問男女、混成チーム、ファミリーチーム。

3km・・・小学生学年別男女、中学生男女、高校生以上50歳以下男女、50代以上男女。

となっている。

参加費は部門共通で、一般が3000円、高校生2000円、中学生・小学生は1000円だ。

なお参加費には保険料が含まれており、参加者全員に参加賞が配られ、また別に完走者には完走証が発行される。

その他マラソン終了後には、山添村の特産品があたる抽選会などが開かれ、気持ちよく快走した後には山添村を挙げての一大イベントを楽しむことができそうだ。

なお参加申込締切は2017年10月20日(金)になっているので注意して欲しい。

布目ダム付近は、適度のアップダウンと自然環境豊かな景色から、マラソンコースとして人気があるだけでなく、世界的な自転車ロードレースであるツアー・オブ・ジャパンでも使われているコースだ。

運動不足では中々厳しいかもしれないが、興味がある場合、公式Webサイトで参加費支払い要領や申込方法について十分に確認の上、冬の山添村に爽やかに走りに行ってみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:やまぞえ布目ダムマラソン2017 

開催場所:山添村布目ダム近辺   

所在地:奈良県山添村大字桐山 農村広場 

開催日:2017年12月3日(日)  

開催時間:10:00~       

問合せ先:0743-85-0049(主催者事務局)

料金:本文参照          

駐車場:あり           

目安所要時間:60分        

Web:山添村公式Webサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク