サンドブラスト体験教室|うだ・アニマルパーク特別企画

入場料・駐車料完全無料でお馴染みの嬉しいアニマルパーク、奈良県宇陀市にあるうだ・アニマルパークで、サンドブラストの特別体験教室が開かれる。

サンドブラストとは、ガラスの表面に金剛砂を吹きつけて彫刻していく新しいアート。

難しいようだが、型紙で描きたい動物やワンポイントの絵柄を作成しコップに貼り付け、コンプレッサーを使い砂を吹き付けるだけの簡単なものだ。

ただそれだけのことで、自分専用の世界に一つしか無いオリジナルのかわいいグラスを作成することが出来る。

うだ・アニマルパークは牛乳の乳搾り体験やポニー乗馬体験、ヤギの屋根渡りなどが見られる人気の農業公園で、体験教室には他に、定時で行われているバター作り教室など様々なイベントがある。

ちなみに私はバターづくり教室に参加したことがあるが、できたてふわふわのバターは最高に美味しく、市販のバターとはまるで別物であることに感動したほどであった。

サンドブラスト体験教室は1000円の参加料金がかかるが、それでも公営の施設なので格安の料金といえるだろう。

日程は2017年8月19日(土)で時間は10時からと13時から。

それぞれ2時間の所要時間が掛かるので、時間に余裕を持って参加して欲しい。

その他、詳細は下記奈良県のWebサイトで確認し、夏休み真っ盛りのうだ・アニマルパークに足を運んでみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:サンドブラスト体験教室  

開催場所:うだ・アニマルパーク 

所在地:宇陀市大宇陀小附75-1  

年月日:2017年8月29日(火)  

開催時間:10:00~ 13:00~  

問合せ先:0745-87-2520(動物学習館)

料金:入場無料、イベント参加費1000円 

駐車場:十分有り 無料     

目安所要時間:1時間20分    

Web:うだ・アニマルパーク公式広報サイト 

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク