第3回馬見ひまわりウィーク2017|馬見丘陵公園・イベント

ひまわりが見頃を迎えている馬見丘陵公園で、2017年度も馬見ひまわりウィークが開催される。

日程は7月29日土曜日から8月6日日曜日まで。

時間は10:00~16:00で、雨天の場合は中止になる。

馬見丘陵公園には14品種12万株ものひまわりが栽培されており、期間中は多くのひまわりが8分咲以上で来場者を迎えてくれる予定だ。

中でも、今、満開を迎えているのが最もひまわりらしい品種であるサマーサンリッチオレンジ。

中央エリアにあるカリヨンの丘で見ることができ、このエリアは巣山古墳と空と花の共演が楽しめる、写真に収める上でも最も適したエリアだ。

また期間中は小学校低学年を対象にしたプール、チャップチャップ広場が土日に設置され、入場無料で小さな子供達を水遊びさせることが出来る。

バルーンアートを披露する大道芸のイベントや、奈良県内の有名店が屋台を設置し、美味しい食事やスイーツを提供するブースも設置される。

いずれも土日のみで平日は実施されないが、期間中の土日は合計4日間もあるので、出かけるタイミングはありそうだ。

連日暑い日が続くが、暑いからこそ美しく咲くひまわりの花畑に遊びに行き、奈良の美味しいものを食べながらゆったりとした一日を過ごしてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:第3回馬見ひまわりウィーク2017 

開催場所:馬見丘陵公園       

所在地:北葛城郡河合町佐味田2202  

年月日:2017年7月29日(土)~8月6日(日)

開催時間:10:00~16:00      

問合せ先:0745-56-3851(馬見丘陵公園館)

料金:無料               

駐車場:822台 無料          

目安所要時間:35分           

Web:奈良県公式広報サイト       

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク