六甲山 真夏の雪まつり2017|神戸六甲山・イベント

子供たちが夏休みを迎えるこの時期、真夏の六甲山では「真夏の雪まつり」が開催される。

期間は2017年7月15日(土)から8月31日(木)で時間は11:00~16:30まで

このお祭りでは、最新型の造雪マシーンを使って六甲山の緑の丘一面を雪化粧にしてしまおうという、かなり大掛かりな仕掛けが登場する。

真夏の盛りにただ雪にまみれて遊ぶだけでも子供たちは大喜びしそうだが、このお祭りでは雪の中におもちゃや文房具、雑貨などを埋め込んで雪の中から探し出す「宝探しゲーム」も行われる予定だ。

また期間限定で行われる「スペシャル宝探しゲーム」では、宝探しよりも豪華な景品が雪の中に埋められており、さらにイベントが盛り上がる。

他に縁日コーナーではスーパーボールすくいを楽しめ、雪玉ストラックアウトなどでビンゴを取ると豪華景品がもらえるコーナーも用意される。

お腹が空いたら流しそうめんや夕涼みバーベキューも用意されているので、大人も子供も一日中楽しめそうだ。

※流しそうめんとバーベキューは要事前予約

有料イベントだが、動物とのふれあいコーナーやロープクライミングなど、子供たちが普段の生活の中でなかなか体験できない自然の中での遊びもあるので、夏休みの良い思い出になるだろう。

詳しくは公式Webサイトで確認し、真夏の六甲山で雪遊びに出掛けてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:六甲山真夏の雪まつり      

開催場所:六甲山カンツリーハウス   

所在地:神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98 

日時:2017年7月15日(土)~8月31日(木)

開催時間:11:00~16:30       

問合せ先:078-891-0366(運営会社)  

料金:無料(入園料別途:大人620円など)

駐車場:有り500円/日        

目安所要時間:80分        

Web:公式Webサイト         

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク