「今夜も生でさだまさし」 観覧募集|奈良国立博物館・NHK奈良

味のある弾き語りとユニークなトークで今なお根強い人気を誇るさだまさしさんが、奈良国立博物館で生コンサートを行う。

日時は2017年8月26日。

当日は生放送で全国中継されることになっており、文字通り生のさだまさしを存分に味わうことができる。

深夜番組のため、本番開始は2017年8月26日(土)23:25から翌27日(日)の1:35分までだ。

観覧は無料だが、事前の応募が必要になり、希望者多数の場合は抽選。

当選者のみが入場できるイベントになっている。

なお、時間が時間なので18歳未満の観覧はできない。

18歳以上であっても未成年は保護者同伴が応募の条件だ。

また今回の募集は奈良県内在住者に限られ、県外からの応募は出来ない。

同行者に県外者がいることは可能だが、その場合でも奈良県内在住者の応募が条件で、当選した場合に1名のみ同伴できることになっている。

応募締切は2017年8月10日(木)午後1時まで。

その他詳細な条件は下記NHK公式サイトから確認して欲しい。

40代以上の世代にとっては馴染み深いかもしれないが、最近すっかりテレビで見かけなくなったさだまさし。

軽快なトークとユニークな歌詞、歌い口で、時に面白く、時にしんみりとステージを盛り上げ観客を魅了するさだまさしワールドは今も健在だ。

少し時間が遅いので移動が大変だが、逆に周辺の駐車場はガラガラだろう。

深夜もOKなさだまさしファンの人は、ぜひ応募してみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:今夜も生でさだまさし      

開催場所:奈良国立博物館       

所在地:奈良市登大路町        

年月日:2017年8月26日(土)     

開催時間:23:25~          

問合せ先:公式サイト問い合わせフォームより 

料金:無料              

駐車場:無し(周辺駐車場を利用)   

目安所要時間:30分          

Web:NHKイベントサイト       

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク