さんふらわあ(サンフラワー)船内見学会|大阪南港ATC・イベント

数ヶ月に1回程度の割合で行われている、「フェリーさんふらわあ(サンフラワー)」の船内見学会。

次回の日程が2017年7月17日(月・祝)と発表された。

いつもはそれほど混雑しないイベントだが、今回は夏休み間近で行楽地に人の足が向かいやすい3連休だ。

おそらくいつも以上に多くの見学希望者が大阪南港ATCに集まるものと思われる。

このイベントでは、残念ながら洋上を実際にクルージングすることはできないが、巨大な豪華客船さんふらわあの船内を、クルーの案内のもとで見学して回ることができる。

車両甲板や船内客室はもちろん、普段は絶対に見ることが出来ない操舵室まで見学できるのが嬉しいイベントだ。

所要時間は約1時間15分だが、船の内部は階段もあり段差があるところも多いので、動きやすい靴で参加した方が良い。

また募集定員は30名ほどで先着順での受付となるため、見学希望者はなるべく早くATCコスモフェリーターミナルの南港営業所に足を運ぼう。

参加料は中学生以上300円、小学生は100円だ(幼児無料)。

フェリーでゆったりと波に揺られる旅をする時間まではなかなか取れなくても、さんふらわあの船内見学で船旅の気分に浸るだけでも、十分楽しそうだ。

子供たちの夏休みの思い出づくりとしてもお手軽な値段なので、日程が合えば参加を検討してみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:さんふらわあ船内見学会 

開催場所:大阪ATCフェリー窓口 

所在地:大阪市住之江区南港北2丁目1-10 

日時:2017年7月17日(月・祝) 

開催時間:12:00~13:30(11:00受付開始)

問合せ先:06-6613-1571     

料金:中学生以上300円 など  

駐車場:1200台(30分200円) 

目安所要時間:40分      

Web:ATCイベントサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク