カヤック&ピクニック体験|奈良川上村・ おおたき龍神湖

夏休みが近づくと、普段あまり縁のない奈良県南部の秘境がキャンプやバーベキュー、川釣りやカヤック体験などで盛り上がる。

十津川村や川上村、野迫川村は特に、川遊びや星空の美しさ、それに豊かな自然が日本有数と言ってもいいほどに恵まれており、一度遊びに行けば病み付きになるだろう。

そんな中、2017年の夏休みハイシーズンを前に、川上村では1dayカヤック体験などを始めとしたアウトドアレジャーの参加者を募集している。

主催者は奈良県川上村の川上村地域おこし協力隊 。

地域おこし協力隊と言えば、しあわせボンビーガールで甑島地域おこし協力隊として1年間勤務した柴田美咲さんで注目を集めた制度だが、この制度は甑島だけの制度ではなく、実は日本全国で行われている。

その、奈良県川上村の地域おこし協力隊が企画するもので、奈良県南部の秘境をむしろ観光資源に変えて遊び尽くそうというものだ。

このイベントでは、川上村にある竜神湖でカヤックを楽しみ、カヤックでしかたどり着けない秘境にまで冒険しようというものだ。

ランチは地元川上村特産の食べ物がたっぷり詰まったお弁当が用意されており、カヤック終了後には川上村の温泉施設も利用することができる。

もちろんカヤックなど必要機材も貸出を受けられて、料金は大人8500円、子供6500円だ。

キャンプやバーベキューは遊び尽くしているので、今年の夏休みはちょっと変わったことを子供にさせてあげたいと考えているお父さんお母さんがいれば、検討してみてはどうだろうか。

自分の力でカヤックを操縦し、自然の中を冒険する体験は子供心に良い思い出になって残り続けるのは、きっと間違いないだろう。

なお参加には事前予約が必要で、インターネットなどから申し込むことができる。

詳細は下記リンク先から確認し、家族で話し合ってみよう。

【イベントデータ】

名称:1dayカヤック体験    

開催場所:奈良県川上村    

所在地:吉野郡川上村大字迫1335-7 

日時:2017年7月以降開催   

開催時間:リンク先参照    

問合せ先:Web問い合わせ窓口 

料金:8500円など(本文参照) 

駐車場:有り         

目安所要時間:1時間40分   

Web:イベント公式サイト   

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク