【オープン】ナナイロテラス|奈良新大宮・イタリアンカフェ

24号線沿いの奈良ロイヤルホテルの向かい側、2017年2月までルイジアナ・ママの新大宮店があった跡地に新店舗がグランドオープンした。

「こだわり生パスタ&ピザ nanairo terrace -bistro&sweets-」(なないろ テラス)だ。

パティシエがライブで手作りするスイーツとイタリアンランチが頂けるおしゃれなカフェということで、オープンからまだ間がないのに、多くの来客で賑わっている。

それにしても、この敷地はこんなに湾曲していたのかと、写真にしてみるとなかなか衝撃の画像である。

お店の入り方や駐車場も以前のルイジアナ・ママの頃と変わらない。

業務スーパー、カラオケ店と共同の駐車場は余裕があり、車を駐められないということはないだろう。

清潔感のあるお店にリニューアルされており、新規開店の店舗に足を運ぶのはやはり楽しみだ。

お店は2017年6月24日にオープンしたばかりであり、訪問時はオープンから僅か2日でできたてホヤホヤだ。

至る所にオープン記念の花が飾られており、新しい店舗の船出を盛り上げている。

なお、そんな中に水を差すようだが・・・

上の画像、ナナイロテラスのアルファベット表記が「nanairo terrrace」になってしまっている。

何かの造語かと思ったが、公式サイトでは「nanairo terrace」になっているので、どうやら単純にポップを印刷するときに間違えてしまったようだ。

アルファベットが重なる単語を書く時あるあるのミスであり、看板を間違えるよりはだいぶ良いので、まだダメージは少なそうである。

ランチメニューは、メインの一品を選ぶとサラダバー、ドリンクバー、スープバーがついてくる。

この日のサラダバーはポテサラやマカロニ、それに各種新鮮野菜に、トントロを美味しくローストしたお肉がたっぷりはいった玉ねぎのサラダであった。

スープはきのこの旨味がたっぷり溶け込んだコンソメスープ。

飲み物もコーヒーやフレーバーティー、野菜ジュースと各種揃っており楽しめる。

これで1380円はかなりお得だ。

メインの1品は日替わりで、この日チョイスしたのは夏野菜のカレーとマルゲリータ。

夏野菜のカレーはフレッシュトマトをふんだんに使ったソースであることがわかる、とても上品で旨い一皿だ。

見た目もとても綺麗で、写真映えする。

カレールーのレベルも高く、野菜と素材の旨味が溶け込む絶品の味に仕上がっており、大振りな夏野菜と本当によく合う。

本当に旨い一皿だが、日替わりで必ず頂けるわけではないのが残念だ。

常時あるのであれば、これは間違いなくリピートしたくなる。

マルゲリータの方はオーソドックスな一品に仕上がっている。

350度のオーブンで焼き上げられたピザは薄手に仕上げられており、クリスピータイプとモチモチタイプのちょうど中間の生地になっている。

2枚注文したら、1枚づつ時間を空けて持ってきてくれる心遣いが嬉しい。

ピザを頼んだ2人でシェアしながら食べて、焼き立てアツアツピザを楽しんでもらおうということだろう。

このようなさり気ない心遣いができるお店は、お客さんのことを本当によく見ていると勉強になる。

こちらはランチセットに+380円で付けられるスイーツセット。

パティシエがライブでスイーツを作っているお店であり、何気ないスイーツでも心尽くしの美味さがある。

お皿はキンキンに冷やされており、アイスも美味しい状態のまま長く頂ける。

カフェもメインな店であることから、この辺りの演出もバッチリだ。

なおこの日、たまたまだが、食事中にお店を経営されている会社の会長さんとお話することができた。

とても上品なホスピタリティあふれるマダムで、オープンしたばかりのお店の中や外を歩き回り、小さなところにも目配りをしてスタッフに指示を出されていたのが印象的だった。

(でも、terrraceには気が付かないようだ・・・)

トイレも全自動式で便座は自動開閉するタイプなので気持ち良く清潔に食事を頂ける。

この辺りは女性経営者ならではの視点というところだろうか。

なおこちらのお店は2号店で、1号店はJR奈良駅前ビル、シルキアに入居しているナナイロカフェだ。

JR奈良に直結している、あの一番いいところにあるカフェである。

横に鶴寿司がある場所だ。

さらにナナイロカフェとナナイロキッチンを運営しているこちらのお店。

あの、かつみ・さゆりの「カラオケするならレイン・ぼよよーーん」のCMでおなじみ、カラオケレインボーを運営する会社が経営している。

だから店名も、ナナイロカフェでありナナイロキッチンなのかと、納得である。

普段使いできる美味しいシャレなイタリアンカフェとして、オープンからたくさんの人で賑わっている。

近くに行くことがあれば、足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:nanairo terrace (ナナイロテラス) 

所在地:奈良市法華寺町299-1     

定休日:不定休            

TEL:0742-93-7812          

営業時間 :11:00〜21:00       

駐車場:十分あり          

子供連れ:OK           

Webサイト:http://nanairocafe.com/  

※サイトは1号店のもので、2号店のページは無し

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク