【激安】ザ・ビッグエクストラ 平群店|スーパー

イオン系の激安スーパー、ザ・ビッグエクストラ平群店。

2014年頃に平群に進出した店舗だが、168号線沿いの利便性の高い立地に大型スーパーを構え、周囲の買い物客の流れを一気に変えてしまった感がある。

生駒市や平群のお客さんは相当この店舗に流れ、周辺のスーパーに大きな影響を与えたと思われる。

一つ一つの商品を見ると例外も多いが、全体としてとにかく値段が安い。

コンビニでは300円近くする日清の高級系カップラーメンなどが120円で売られているなど、箱買いするお客さんも珍しくない。

惣菜コーナーもコロッケが39円均一と、逆に中身が気になる値段で売られているなど周辺が太刀打ちできないであろう値段設定になっている。

実際に、一部で中国産の鶏肉を原料にしている加工品も扱っているので(商品に明記している)、価格と品質のバランスはそれぞれの価値観で考えた方が良いだろう。

そうかと思えば、滋賀県の超高級豚肉である「蔵尾ポーク」がデパートの半値近くで売られていたり、やや信じられない商品構成でもある。

蔵尾ポークはたまに直売所で買うが、それと同じ本当に美味しいものであった。

なお、残念ながら蔵尾ポークを扱っていたのはごく短い間だけで、予約購入も受け付けてもらえなかった。

恐らくビッグそのものがイオンのパイロット店舗で、商品と値段、品質を次々に入れ替えて需要を推し量っている役割を担っているのではないかと思う。

SC内には他に、100円ショップのキャンドウ併設。

なお、調味料や飲料は他店舗に比べて格安ということはない。

野菜も値段に応じた品質になるので、いろいろと使い分けすれば良いのではないだろうか。

【半額タイム】

肉:18時30分~          

魚:18時30分~          

パン:15時00分~(かなり不定期) 

惣菜:18時30分~         

スイーツ:15時00分~(かなり不定期)

牛乳・飲料:15時00分~(かなり不定期)

生麺・チルド食品:15時00分~(かなり不定期)

( - ・・・実施確認できず)

こちらの店舗では、半額シールを貼り始める時間がかなり読めない。

肉・魚・惣菜以外は日や週によって時間を変えているので予想が困難。

【店舗データ】

店名:ザ・ビッグエクストラ平群店 

所在地:生駒郡平群町三里110  

定休日:無し            

TEL:0745-46-2400         

営業時間 :8:00~22:00      

駐車場:十分有り         

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク