成城石井 近鉄生駒店|奈良・近鉄百貨店

生駒市民にとってはかなり嬉しい新規開店の情報だろう。

近鉄百貨店生駒店の1階食品売り場のど真ん中に、高級スーパーの成城石井が2017年6月22日オープンした。

2017年5月にパントリーやおかずや煮平が撤退し、1階の大規模な改装が行われていたが、跡地に成城石井が誘致された形になったわけである。

成城石井は言わずと知れた高級スーパーで、奈良市民にとっては近鉄西大寺駅構内の店舗と、近鉄奈良駅前の東向き商店街にある店舗の利用が便利かもしれないが、生駒市民にとってはそちらまで足を運ぶか、上本町の駅構内店舗を利用するしかなかった。

しかも東向商店街も西大寺も、最寄りの駐車場から遠くかなり不便だったが、近鉄生駒店は市営駐車場が30分無料で使えるので、これは嬉しい出店だろう。

世界の高級チョコレートに紅茶やコーヒー、生ハムや直輸入チーズなどの高級食材から、有名店舗のケーキや南禅寺豆腐、とろけるようなスモークサーモンなど欲しいものは山積みだが、ある意味で一番嬉しいのは他ではまず手に入らないお酒が手に入ることだろうか。

私事だが以前、ウイスキーが大好きな、お世話になった方に感謝の気持ちを込めてバランタイン30年をどうしても贈りたいと思ったことがあったが、奈良中のお酒屋さんに問い合わせても置いていなかった。

近鉄生駒店はもちろん、ならファミリーの近鉄にも置いておらず、ダメ元で西大寺の成城石井に行くとバランタインの21年ものが。東向き商店街に行けば30年ものも置いてあることがわかり、ようやく手に入れられたということがあった。

700mlで30000円以上するバランタイン30年のような高級酒までラインナップしているので、ワインの種類もそれ以上に豊富だ。

記念日や誰かへの贈り物にお酒を考えた場合、おそらく近鉄生駒店の成城石井はかなり強い味方になってくれるだろう。

最近、改装するたびにデパートらしくないテナントの入居が相次ぎ、まるでイオンモールのようになっていた近鉄生駒店だったが、今回の誘致は久しぶりのヒットというところだろうか。

1階には他に、同じ日の2017年6月22日柿安ダイニングもオープン。

近鉄生駒店が魅力的なお店になってきた。

【店舗データ】

店名:成城石井 近鉄生駒店   

所在地:生駒市谷田町1600    

定休日:近鉄生駒店に同じ    

TEL:-            

営業時間 :10:00~20:00     

駐車場:生駒市営北駐車場30分無料 

子供連れ:-         

Webサイト:-        

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク