すし処 鮨田|奈良富雄・板前寿司

贅沢なランチセットをリーズナブルに頂ける、グルメタウン富雄の老舗寿司屋・鮨田。

しっかりしした仕事をする板前握りの寿司屋なのにランチも夜も安く頂くことができるのでいつもたくさんのお客さんで賑わっている。

スペシャル握りセット1620円に上握り2000円と、かなり嬉しいランチセットがあるが、これよりオトクな握りセット1100円は20食限定で、いつ行っても完売でまだ頂けたことがない。

セットも良いが、鮨田はお好みにぎりで頂いてもかなりリーズナブルだ。イワシやコハダ、サンマなどは1貫80円とかなりお得感がある。

一方で大トロ1貫800円というのはなかなかすごい値段だ。

注文は2貫からなので、大トロを頂いただけで1600円と、スペシャル握りと同じ値段になってしまうではないか。

大トロの値段が飛び抜けて入るが、その他のネタは総じてしっかりした仕事をする板前握りの価格としては良心的といえるだろう。

一渡り頂いても3000~4000円で満足できる価格設定になっている。

スペシャル握り1620円に上握り2000円だ。これに赤だし(アラ入り)と茶碗蒸しがつく。

シャリは小さめでネタは大きめの、魚の味をしっかりと楽しむスタイルの握り寿司になっている。

イカなどひと仕事で味が大きく変わるネタもしっかりと職人の手が入っており、美味い。

玉子の味付けはかなり甘めで、子供が喜ぶのはもちろんだが、大人でも箸休めにちょうどいい塩梅だ。

中学生の子供にも「これ、本当に人の手で握ってるね」と、シャリの違いがわかるほどに、ふわっと口の中で解ける食感が心地よい。

脂ののっているネタの旨さはわかりやすいが、白身の旨さと鼻に抜ける香りもしっかりと楽しめ、季節感のあるネタをいろいろ楽しめるセットになっている。

富雄駅前の立地でありながら、駐車場が十分な数用意されているのも嬉しい。

店の真横4台がわかりやすいが、そこが一杯でも第2駐車場もあるので、満車の場合店員さんに聞き案内してもらうと良いだろう。

なおお店の斜め向かいにあるラーメンの名店「あまのじゃく」では、まだお昼だというのに店員さんが開店準備と仕込みを開始していた。

17時から営業のお店だが、やはりラーメン屋は仕込みが大変だ。

【店舗データ】

店名:すし処 鮨田      

所在地:奈良市富雄元町2-5-25  

定休日:月曜日        

TEL:0742-47-6054       

営業時間 :11:30〜15:00 17:00〜23:00 

駐車場:店横などにあり    

子供連れ:OK         

Webサイト:-        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク