【閉店】近鉄百貨店生駒店パントリー(1階食品売り場改装)

近鉄百貨店生駒店1階の食品売り場が大規模な改装に入り、パントリーが閉店(撤退)した。

パントリーとはどこや?と思われる人も多いかもしれないが、肉・魚・野菜以外の全ての部分と言えばわかりやすいかもしれない。

なお、漬物や焼き鳥、うなぎなどの出店に撤退は無い。

野菜売り場に隣接した部分とレジ前の部分全てだが、具体的な品目で言えば、パスタやパスタソース、缶詰、瓶詰、醤油やポン酢、製菓材料やナッツ類に加え、牛乳、ヨーグルト、チルド製品の餃子やピザ、チーズ、生ハムなどの乳製品、日本各地から集めていた珍しい蕎麦やラーメン、うどん、豆腐や豆腐製品、納豆などの棚も無くなってしまった。

南禅寺豆腐は近鉄生駒店でしか手に入らない、とても美味しい豆腐だったのでとても残念だ。

混じりっけなしの生乳と砂糖だけで作られた飲むヨーグルトも無くなった。

濃縮還元ではない、絶品の甘さと酸味だった100%オレンジジュースも売り場ごと消えている。

要は、近鉄百貨店がデパートの地下食品売り場らしさを保っていた、高級日用品の売り場が全て消えてしまったと考えていいだろう。

現在跡地は簡易なベニヤの壁で囲われており、中では改装作業をしているようだ。

なお総合案内で聞いてみたが、工事期間は2017年6月末までが予定されており、まだ跡地に入るテナントは決まっておらず方針も定まっていないとのこと。

直営で運営するのかパントリーのようにまた外部から専門業者が入るのかは未定だが、聞いた限りではパントリーは撤退したと聞こえる印象だった。

少し贅沢をしたい時に便利な売り場だったので残念だが、とりあえず2017年6月末のリニューアルを待ちたい。

【閉店時データ】

店名:パントリー近鉄生駒店   

所在地:生駒市谷田町1600   

定休日:近鉄生駒店と同じ   

TEL:     〃      

営業時間 :  〃       

駐車場:   〃       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク