マタニティ―カーニバル|インテックス大阪・イベント

インテックス大阪で、「子育て応援団 世代を超える”幸せの架け橋”」というテーマの下、妊婦の女性やプレパパの男性に楽しみなイベントが開催される。

マタニティ―カーニバル2017(テレビ大阪)だ。

参加費は無料で、日時は2017年6月3日(土)と6月4日(日)。

このイベントはテレビ大阪が主催するもので、内閣府、厚生労働省、大阪府や大阪府下の各市町村といった行政に加え、婦人科医会や助産師会など、関連医師会も後援者に名を連ねる、妊娠と出産に関する一大イベントになっている。

もちろん、育児関連の製品を扱う企業やメーカーも多く出品し、育児・出産に関するアイテムや赤ちゃんの衣料、新米ママのための産後ケア関連商品といった最新グッズの展示も行われる。

女性にとっては赤ちゃんとの出会いも楽しみな一方で、美容と健康の維持、家事や職場への早期復帰のためには見逃せないアイテムが一堂に会するのでぜひ抑えておきたいところだ。

その他のイベントでは、プレママのための骨密度検査、内臓脂肪測定などの体験コーナーに加え、赤ちゃんに会うのが待ちきれないパパ・ママのために、最新の4D超音波体験も行われる。

4D超音波は、ママのお腹の中にいる赤ちゃんの様子を最新の画像処理技術で見ることができる技術で、鮮明な画像で感動の「初対面」ができる。

産まれてくるその日を夫婦ともに心待ちにする気持ちが盛り上がることは確実だ。

なお4D超音波体験を受けることができるのは、出産予定日が2017年7月10日~11月20日(16~35週)のママに限られているので注意をして欲しい。

体験者自身やパパによる画像撮影も可能とのことで、主催者からも画像のプレゼントがあるようだが、一部条件が整わない場合には画像のプレゼントは行われないので、その際はプレパパに活躍してもらうことにしよう。

また、4D超音波体験のイベントは当日応募枠もあるが、事前枠に応募し当選した場合、予約券が送られてくるので、確実に体験したい場合はこちらにも応募した方がいいだろう。

事前応募は5月12日(金)までにテレビ大阪の事務局に到着した分までが有効になるので、早めの応募をお勧めしたい。

応募先や応募方法は下記のテレビ大阪公式主催者サイトから確認しよう。

イベント当日は産科医や助産師が、妊娠中・出産後の様々な悩みに答えてくれるイベントもあるので、子育て中の新米ママ・新米パパももちろん参加対象だ。

2016年に行われたイベントでは、2日間で23000人余りを集めたイベントなので、今年も多く人であふれると思うが、妊婦のママと小さな子供のためにすごしやすさには十分配慮された運営が行われる。

妊娠中・出産後のママには何かと体調の変化もあるかもしれないが、そこはプレパパ・新米パパの協力を得ながら、体と相談して出掛けてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:マタニティーカーニバル2017   

開催場所:インテックス大阪      

所在地:大阪市住之江区南港北1丁目1−5−102 

日時:2017年6月3日(土)~4日(日) 

開催時間:10:00~17:00       

問合せ先:06-6947-1912(主催者事務局)

料金:無料              

駐車場:有り(普通車800円/日~)  

目安所要時間:40分          

Web:http://www.tv-osaka.co.jp/mc/   

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク