フリーマーケット イオンタウン富雄南|奈良

定期開催のフリマ(フリーマーケット)で、生駒近辺ではもちろん、奈良でも最大規模ではないだろうか。

イオンタウン富雄南で毎日第3日曜日に開催されているのがそれだ。

2017年5月は21日(日)、10時~15時の開催になっている。

イオンタウン富雄が2014年に開業してからほどなく定例化したために、すでにここで月1回の開催が為されていることを通りがかりや口コミで知る人も多くなり、開催するたびに規模が大きくなり来客も多くなっている。

そのこともあってか、通常イオンはどこも開業から1年~2年程度で人足も遠のき閑散としてくることが多いが、こちらは今のところ、開業から3年たってもまだ順調なようだ。

特に、フリマ開催日にはいつも余裕がある駐車場が車で一杯になる。

そんな中、このイオンタウンから2016年末に生パスタとピザの店、モルト・ボーノが撤退したのは残念だ。

いや、通いつめてやっと割引会員証をゲットしたばかりだったので、腹立たしくもある・・・。

東生駒・菜畑にあるラーメン店「一望」の場所は、一望の前はイタリアンだったが、その前には実はあそこにもモルト・ボーノが入店していたことを知っている人はあまり多くないかもしれない。

すぐに撤退するなら生駒に近づくなと言いたい。。

さて、それはともかくこのフリマは、買う方だけでなく、売りたい人にも出店のハードルはかなり低い。

出店料は2900~4000円で、身の回りを売るだけなら十分なスペースが確保できる。

電話一本で申し込みが完了するのも魅力だが、主催者はイオンとは無関係の「なでしこふれあいマーケット協会」という組織が行っている。

宇治に拠点を置いており、大阪、奈良、京都でフリマを主催している団体だ。

いつもは買うだけで立ち寄っていた人も、一度家の中を整理して、出店を考えてみても面白いかもしれない。

【イベントデータ】

名称:フリーマーケット      

開催場所:イオンタウン富雄南   

所在地:奈良市石木町100-1    

年月日:2017年5月21日(日)   

開催時間:10:00~15:00     

問合せ先:0774-86-5328(主催者) 

料金:出店料2900円~ 購入者は入場無料 

駐車場:600台(無料)      

目安所要時間:20分        

Web:なでしこふれあいマーケット協会 

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク