西日本最大の露天風呂 音の花温泉|生駒・東山

露天風呂の大きさだけであれば確実に西日本最大と言っていいだろう。

生駒市・東山駅近くの小平尾町にある音の花温泉だ。

日帰り専用の温泉施設だが、その気持ちのよい天然温泉の大露天風呂を求めて京阪神から多くのバイクツーリストや温泉マニアが集まり、また周囲の矢田丘陵をトレッキングしてこの温泉をゴールにし汗を流すというイベントも数多く行われている。

湯船がとにかく広いのでお客さんで溢れている、ということもなく、スーパー銭湯のような人の多すぎ感もない温泉であり、地元住民も数多く常連になっている。

露天風呂の他に内湯もあるが、変わり種の湯はなくストレートに開放感と大きさで勝負している。

泉質はとても柔らかく、美人の湯と言われるアルカリ性。

残念ながら源泉かけ流しではなく濾過しているため、若干の塩素臭があるものの、この開放感に比べると特段気になることもないだろう。

併設のレストラン、音の花亭もすごい鯛の活き造りを出すことで有名だ。

下手な温泉旅館に泊まるよりも、音の花亭で温泉を楽しみ、併設のレストランで食事を頂いた方が安くて満足できるのは間違いないだろう。

入湯料は大人800円、子供400円。

一時期、ポン○レの半額チケットに何度も出品していることがあったが、最近はやめたようだ。

正解である。

半額だから来るというポ○パレの客ではなく、このお風呂を愛して800円を支払う地元民の方が間違いなくあてになるはずだ。

なお、温泉には備え付けの石鹸やシャンプー、タオルなどのアメニティは一切ない。

フロントで買うこともできるが、タオルは水を吸わない結構安いものなので、やはり自宅から一式全てを持参したほうが間違いないので、訪問する際には注意しよう。

また、温泉は年中無休だが、併設のレストランは水曜日が定休日なので、併せて注意して欲しい。

【施設データ】

名称:音の花温泉        

料金:大人800円 小学生以下400円 

営業時間:9:00~22:00     

定休日:無し(本文参照)     

所在地:生駒市小平尾町1008-12  

駐車場:十分有り 無料      

電話番号:0743-76-3530      

目安所要時間:15分       

Web:http://nenohana.com/    

※所要時間の目安は生駒駅起点で普通乗用車を使った際の最短時間

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク