スーパー中村屋 東生駒店|奈良生駒・壱分町

奈良県ではメジャーな地元系スーパー、中村屋東生駒店。

東生駒店という名前だが、東生駒の駅からも東生駒の住宅街からもだいぶ離れているのが謎である。

人口増加が続き新しいスーパーの進出も目立つ生駒市にあって、昔から営業しており存在感があるお店だ。

医療施設や薬局など併設の広々した駐車場があり、住宅街の便利な場所にあるが、一方で生鮮の質やメーカー品の価格では近隣店舗に比べ競争力がかなり弱い。

いつも車でいっぱいだが、敷地内にある病院2つと薬局2つのお客さんがかなり多いようだ。

立地が良く周囲にはニュータウンが続々出来ているので、何か一つでも強みや特徴を出せばかなりの繁盛店になると思うのだが、なかなか新しい動きが見られないようだ。

高級路線か激安路線か、どちらかに舵を切る傾向がある生駒市のスーパーの中にあって、そのどちらでもなく中途半端なポジションで支持を集めきれていない。

特に生鮮は値段の割にはやや残念な品揃えが目立つ。

斜め向かいに、激安ディスカウントで有名なドラッグコスモスが進出し、豊富な品揃えと割安な冷凍食品で人気を集めているが、中村屋ではそれでも冷凍食品のメーカー品も全く値段が変わらないので、更に競争力が落ちる可能性があるだろう。

便利な場所にあるので、もう少し頑張ってくれれば良いのだが。

周囲ではさらに人口増加が続いているので、建物の建て替えなどを含めて大胆な販売促進を実施してくれることを期待したい。

【半額タイム】

肉:18時~

魚:17時~

パン:-

惣菜:-

スイーツ:-

牛乳・飲料:稀に16時前後から

生麺・チルド食品:-

( - ・・・実施確認できず)

【店舗データ】

店名:中村屋 東生駒店    

所在地:生駒市壱分町83−6 

定休日:無し         

TEL:0743-77-0034      

営業時間 :9:00~21:00    

駐車場:十分あり      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする