餃子フェス2017in大阪|大阪城公園・イベント

”最強のシェア飯”と銘打った餃子フェス2017in大阪が、2017年5月3日(水)から5月7日(日)まで、大阪城公園の太陽の広場で開催される。

なお、万博記念公園の太陽の広場ではない。

大阪城公園の太陽の広場だ。

太陽の広場のイベントと言えば万博記念公園と勘違いしても、当日は別のイベントか、ブラスエキスポ2017が開催されており、飯フェスなど影も形もないので注意して欲しい。

万博記念公園文化園と違い、こちらは入場無料だ。

飯フェスにしては珍しく、会場への入場料自体も無料なので、ふらっと出かけてランチに餃子という楽しみ方もできるが、開催期間がGW(ゴールデンウィーク)のサビをぶち抜くので、相当な人出が予想される。

会場では並ばずに餃子が食べられる、ファストチケットなる、ディズニーランドのような有料チケットまで先行して販売されているのでどうしても並ばずにいろいろな餃子が食べたい人にはお勧めだが、ぶっちゃけ並ぶのも待つのも嫌なら、GWの飯フェスに出かけるのが間違っている気がする。

出店が予定されているのは、宇都宮餃子館、西麻布 炙り家 縁、餃子専門店 福吉 京都本店などの有名店多数。

イタリアンと中華の融合を餃子にした「鉄板餃子酒場 ちびすけバル」も新宿から来ることになっているので、変わり種も楽しめそうだ。

なお、食券は1枚600円でローソンのローチケなどで先行販売が開始されている。

会場内では各種電子マネーも使うことができるが、チャージはできないので予め十分な残高をチャージしてから出かけたほうが良い。

第2回餃子フェスが2017年3月に東京駒沢で開催されたばかりなので、第3回の大阪が早すぎてレア感が余りない気がしないでもないが、餃子の旨さには変わりないだろう。

生駒からは第二阪奈・阪神高速ですぐなので、GWのサビに予定が空いていれば、出かけてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:餃子フェス OSAKA 2017   

開催場所:大阪城公園 太陽の広場 

所在地:大阪市中央区大阪城3-11 

年月日:2017年5月7日(日)    

開催時間:10:00~20:00    

問合せ先:03-6418-5786(餃子フェス事務局)

料金:無料           

駐車場:無し(※周辺駐車場の案内下記)

目安所要時間:30分       

Web:餃子フェスin大阪公式サイト 

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

周辺駐車場の案内はこちら(PDFが開きます)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク