しゃぶ葉奈良柏木店|奈良・しゃぶしゃぶ食べ放題

奈良柏木町のパワーシティにしゃぶ葉が2017年4月28日にオープン。

オープンに先立つ、そしてプレオープンにも先立つ4月26日に一足先にごちそうになってきたので、店内の様子と併せてご紹介したい。

ちなみにこの日は関係者向けの内覧会だったのだが、なぜか店前を歩いていたら呼び込んでもらえた上に全品50%オフという大盤振る舞いをして頂いた。

雨だったため関係者の数が予想より少なかったので、一般の人にも声を掛けて試してもらおうということだった。

たまたま通りがかりで、かなりラッキーである。

なお、新規開店に先立つ2017年4月27日(この記事を更新している時点で明日になるが)、一般向けに正式に全品50%オフという大盤振る舞いがなされるので、時間が合う人がいれば是非足を運んで欲しい。

価格構成や内容はイオン登美ヶ丘店やイオン大和郡山店にあるしゃぶ葉(しゃぶ菜)とほとんど同じだ。

なお寿司食べ放題はランチにはついていない。ディナーのみ選ぶことができる。

なおこちらの店舗では、生卵は最初に1人1個だけで、追加は54円掛かるとのことだった。

最近どちらにも足を運んでいないので全店でそうなっているかわからないのだが、イオン登美ヶ丘では卵食べ放題だったので少し残念だ。

なお、こちらの店舗ではお肉までセルフサービスで自分で取りに行くことになっている。

お肉は誰でも取れるようになっている上に、容器は食べたら下げる場所もあるので、ぶっちゃけ悪い人がいれば、豚しゃぶコースを頼んで国産牛でも食べることができそうだが、どこで管理をしているのだろうか。

もちろんそうそう悪いことをする人はいないだろうが、日本だから成り立つ仕組みのように思える。

せっかく全コース半額の大盤振る舞いをして頂いたので、一番上のコース、国産牛、三元豚、イベリコ豚食べ放題コースを注文した。

上は左上が三元豚のロース、その下が三元豚のバラ、右上がイベリコ豚、右下が国産牛だ。

下の写真では、一つ安いコースで食べ放題になる輸入牛と国産牛を並べてみた。

豚は脂身もさっぱり頂けて美味しい。

国産牛は程よい脂で絶妙の薄さに切られており美味しい。

輸入牛はやや固いものの、全く問題ない美味しさである。全品半額でなければこちらを選ぶだろう、やはりコスパは外せない。

輸入牛はおそらくオージーではないだろうか、ややグラースフェッド特有の肉の香りがあるが、気になるというほどでもない。旨味で言えば国産牛よりも美味しいかもしれない。

店内撮影も快くOKをして頂いたので、ビュッフェキッチンの撮影をさせてもらった。

一通りの鍋野菜に加え、ラーメン、うどん、カレー、ちらし寿司などが用意してある。

お肉のタレは5種類、薬味もかなりの数が揃えられているので飽きずにお腹いっぱいになるまで味を変えながら楽しめる工夫がされている。

ランチの時間帯はつくねなどの一部鍋具材は用意されていないが、ディナーには肉料理がさらに加わるようだ。

自分で作るソフトクリームマシンやコーヒーメーカーも置いてある。

かき氷や白玉団子などの甘味は他のお店では見たことがないので、あるいはこの店のオリジナルメニューかもしれない。

ソフトクリームにチョコクランチをトッピング。

他にも甘味が5種類ほどトッピングで用意されていた。

新しい店舗なので既存店に比べいろいろ工夫があるようだ。

本当に半額にして頂けるのかドキドキものだったが、ドリンクバーも込みで半額にして頂いた。

大変満足なランチである。

よく考えれば、いつもしゃぶ葉では国産牛のコースをオーダーしたことがなかったので、初めて国産牛を頂いたことになる。

とても美味しい柔らかい肉だったが、倍近い値段になることを考えると、やはり普段は輸入牛のコースで満足しそうだ。

グランドオープンは2017年4月28日。

柏木町にまた新しいお店が開店し、ステーキガスト、焼肉美好、ラーメン神座としゃぶ葉で4つの選択肢になった。

パワーシティ2Fのゲームセンターと服屋が撤退していっときかなり活気を失っていたが、これを気にまた人が戻ってくるかもしれない。

【店舗データ】

店名:しゃぶ葉奈良柏木店    

所在地:奈良市柏木町480-1    

定休日:無し           

TEL:0742-32-0566         

営業時間 :11:00~24:00     

駐車場:パワーシティ駐車場(十分あり)

子供連れ:OK          

Webサイト:しゃぶ葉柏木店公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク