イタリア風料理トヨジタリーノ|生駒駅・イタリアン

地元住民から絶大な人気があるカジュアルイタリアンの名店、トヨジタリーノ(Toyojitalino)だ。

生駒駅からほど近い場所にあり、遠方からでも電車で食事に行けるので、ランチもディナーも、イタリアンバルとして楽しむ人なども来店し、多くの人で賑わっている。

地元の有名店だが席数は多くない。

4人掛けテーブル席が5つにカウンター席が3つ。

カウンター席では常連らしきサラリーマンがおひとりさまランチを楽しむ姿をよく見かける。

値段も手頃で野菜もたくさん食べられるので、独身サラリーマンには嬉しい店だ。

なおお店には駐車場が3台分あるのだが、店舗前には駐められない。

お店に向かって右下が駐車場になっているのだが、駐車スペースを明示する案内がないので、初めて訪問した際にはお店の人に聞いてから駐めたほうが良いだろう。

3台分しか無いので、ランチのピーク時にはおそらく駐めることができないので、その際は生駒市営駅南駐車場に駐めるしかなさそうだ。

ピザとパスタは日替わりでセットが用意されているものの、基本的に全パスタ・ピザメニューに200円プラスすればお昼のセットに変えてくれるのが嬉しい。

スープとサラダ、ドリンクが付いて来るがさらに280円をプラスすれば食後のドルチェも付けられる。

日替わりのパスタセットにドルチェをつけても1500円以下なので、生駒市内の相場ではリーズナブルな方といえるだろう。

スープにサラダ、それにパスタセットについてくるパンだ。

パンについているのは無塩バターで、植物油で作ったまがい物ではない、本物のバターだ。

生クリームから作った優しい味がする。

少しバジルが練り込んであり、香りが心地よい。

海老トマトクリームのフィットチーネにバジル生地のマルゲリータだ。

マルゲリータはシンプルなのでお店のメニューの中では一番安いことが多いが、シンプルなのでごまかしが効かない分、材料を厳選して提供している店も多い。

そのような場合、マルゲリータは安いメニューではなく高い方のメニューになるが、こちらのお店ではこの時期、2番めに高いピザだった。

期待をして頂いたが、美味い。

生地は最近のイタリアンのお店では珍しくクリスピータイプでサクサクしている。

モッツァレラチーズは独特のクセの無さと優しい歯ざわりで生地との相性も良い。

バジルの生地は少しクセが強くなるかと思ったが、モッツァレラのあっさりした風合いとマッチして主張しすぎるということはない。

トマトクリームのフィットチーネも優しいトマトクリームソースになっており、美味い。

フィットチーネにしている分、ソースの味を濃厚に感じられるがイタリアントマトの味と香りが立っているのに酸味が飛んでいて優しい味になっている。

これなら小さな子供でも、いくらでも食べてくれそうだ。

ドルチェのフォンダンショコラにエスプレッソだ。

ドルチェは常時5つの中から選ぶことが出来るが季節によって内容は変わる。

味はややビターで、子供向けというよりも大人向けのドルチェかもしれない。

お店はワインメニューも充実しているので、ランチばかりでなく、夜はイタリアンバルとして楽しめそうだ。

貸切パーティーにも対応しているので、気の置けない仲間との集まりに使ってみるのも良いだろう。

家族の誕生日やデートのお店として、カジュアルなランチのお店として、どのようなシーンでも使えるオールマイティーな店なので、一度機会があれば訪問してみてはいかがだろうか。

【店舗データ】

店名:トヨジタリーノ(Toyojitalino)

所在地:生駒市元町2-1-23     

定休日:月曜・第3日曜      

TEL:0743-73-0404         

営業時間 :11:30~14:30 17:30~23:00 

駐車場:3台(満車のことが多い)  

子供連れ:OK           

Webサイト:http://www.toyojitalino.jp/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク