ファミリーアウトドア教室【テント泊】|生駒山麓公園・イベント

生駒山麓公園の野外活動センターはキャンプ施設もあり、春から晩秋にかけて利用客が多いが、生駒市も多くのイベントを開催している。

今回募集している企画は、生駒山麓公園でダッチオーブンを使った野外料理の実習や星空観察、森の探検を親子連れで体験し、夜はテントに泊まろうというものだ。

キャンプやテント泊と言えば夏休みのイメージだが、最近の猛暑の夏ではやはり真夏の時期のテント泊は避けたほうが良い。

風通しの悪いテントに真夏の時期に泊まれば、下手をしたら熱中症になりかねない。

そういった意味も込めてこの時期の開催だと思われるが、星空観察も真夏の時期に比べて大気が安定しているので、周囲に邪魔をする光もない生駒山麓から、きれいな星空を楽しむことができるだろう。

夏休みに先駆けて、子供たちと親子の思い出を作りに出掛けてはどうだろうか。

なおイベントは、生駒市民優先だが先着順になっている。

4月12日水曜日朝9時から申し込みを受け付けているので、参加希望者は早めに電話した方が良いだろう。

料金には宿泊代や食費、寝袋、保険料などが全て含まれており、生駒市の方で用意をしてくれる。

アウトドア初心者でも、興味があれば気軽に申し込んでみよう。

【イベントデータ】

名称:ファミリーアウトドア教室 テント泊 

開催場所:生駒山麓公園 野外活動センター 

所在地:生駒市俵口町2088         

年月日:5月13日(土)~14日(日)    

開催時間:13日10時~14日11時       

問合せ先:0743-73-8880(野外活動センター)

料金:大人7,500円 子供6,000円 3歳未満1,000円 

駐車場:あり(春先には混雑)       

目安所要時間:15分           

Web:生駒市公式広報サイト       

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク