ファミリーアウトドア教室【お花見】|生駒市・イベント

生駒市が生駒山麓公園で定期的に開催しているアウトドア教室。2017年も冬季期間が終わり本格的に始動し始めた。

2017年度最初のアウトドア教室は「お花見編」と称し、生駒山麓公園の野外活動センターで、安全に楽しく木登りを楽しむ「ツリーイング」の講習を受けられる。

高い目線で、下から見上げるいつものお花見とは違った、一風変わったソメイヨシノを楽しめるイベントが企画されているなど春の暖かな休日を楽しめる内容になっている。

イベントではダッチオーブンを使った野外料理の教室も開かれ、大人も子供も楽しめる1日になりそうだ。

普段なかなか、家族でキャンプやバーベキューをする機会がないお父さんは炭火の起こし方とアウトドアクッキングのコツを身につける良い機会になりそうだ。

申込みは市内住民優先で申し込み順になっている。

イベントまで間がないので、興味がある場合、早めに申込んだほうが良いだろう。

なお、市役所主催のイベントなので参加費には食費以外に保険料まで含まれている。

運動不足のお父さんでも、安心して木登り講習を受けられそうだ。

【イベントデータ】

名称:ファミリーアウトドア教室 お花見 

開催場所:生駒山麓公園 野外活動センター 

所在地:生駒市俵口町2088    

年月日:4月8日(土)      

開催時間:10:00~15:30    

問合せ先:0743-73-8880(野外活動センター)

料金:大人4,000円 子供2,500円 幼児500円 

駐車場:あり(春先には混雑)       

目安所要時間:15分           

Web:生駒市公式広報サイト       

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク