第4回馬見チューリップフェア|馬見公園・イベント

第4回目となる馬見公園のチューリップフェスタが、2017年4月8日~16日の日程で開催される。

馬見公園は正式名称を馬見丘陵公園というが、読み方はうまみきゅうりょうこうえんだ。

生駒市民には馴染みがないかもしれないが、北葛城郡河合町にある県立の公園で、奈良らしく古墳を中心とした公園になっている。

今から1600~1700年前の4~5世紀頃に築造された古墳群が実に250基もある、奈良県内でも有数の歴史資料を携えた公園だ。

古墳群を中心とした公園なので自然開発がメインになっており、園内は緑と花々で春先から晩秋にかけて来園者を楽しませてくれる。

一年を通して四季の花々を楽しめるイベントが多く開催されているが、野外ステージを設置できる広場もあり、チューリップフェス期間中もジャズや和太鼓などの野外演奏が予定され、祭りに華を添えてくれるだろう。

広大な敷地内には色とりどりのチューリップを咲かせる球根が植えられているが、2017年はソメイヨシノの満開も4月8日、9日の週末が見頃と予想されているので、どちらに出掛けるのか悩ましい限りだ。

今のところ、土日のどちらもいい天気と予想されているので、ソメイヨシノとチューリップのどちらも楽しむ週末で、お出掛けプランを立ててみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:2017年馬見チューリップフェア 

開催場所:馬見丘陵公園       

所在地:北葛城郡河合町佐味田2202  

年月日:4月8日(土)~4月16日(日)※荒天中止 

開催時間:10:00~17:00      

問合せ先:0745-56-3851(馬見丘陵公園館)

料金:無料               

駐車場:822台 無料          

目安所要時間:35分           

Web:奈良県公式広報サイト       

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク