さくらマルシェ 奈良県立図書館|奈良・お花見イベント

柏木町にあるパワーシティから少し北東に行ったところ、佐世保川沿いにある奈良県立図書情報館で、さくらマルシェ2017が開催される。

佐世保川沿いは美しい桜並木で知られるが、その桜が満開を迎えるであろう4月の8日(土)9日(日)がイベント開催日だ。

モクモクファームの揚げ肉パンや川上村の鮎の塩焼き、奈良産モッツアレラチーズのマルゲリータピザなどを頂けるコーナーが設置されるなど、県立図書館のイベントとしてはちょっと異例とも思える魅力的な出店が予定されている。

またこれとは別に、「パンを心から愛するパン職人たちによるパン好きのための春のパン祭り」と題して、パンにまつわる本を集めた様々な催しも企画されており、佐世保川沿いのお花見を予定している家族には、立ち寄らない理由がない盛りだくさんの内容だ。

生駒市の図書館で開催されるイベントも定期的にウォッチしているものの、ここまで魅力的な催しが無いので、素直に羨ましく思う。

2017年の満開の桜は竜田川沿いではなく、残念ながら佐世保川沿いの方が楽しめるのかもしれない。

なお、駐車場は300台余りあるものの、当日は混雑が予想されるので公共交通機関で出掛けたほうが良いだろう。

【イベントデータ】

名称:さくらマルシェ2017     

開催場所:奈良県立図書情報館   

所在地:奈良市大安寺西1丁目1000  

年月日:2017年4月8日(土)9日(日)

開催時間:10:00~16:00     

問合せ先:0742-34-2111(図書情報館)

料金:屋台など          

駐車場:300台 100円/1時間    

目安所要時間:20分        

Web:さくらマルシェ公式サイト  

※所要時間の目安は生駒駅から自家用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク