天理駅前広場コフフン|駅前公園・ランチ

何もなかった天理駅前広場に、「コフフン」と銘打って新たに円形の野外ステージと遊具施設を集めた多目的広場が2017年4月1日に誕生し、親子連れなどで賑わっている。

イメージとしては、生駒山麓公園のアスレチック施設をより万人向けにして、それを町中に出現させてしまったというところか。

駅前の賑わいを創出するために円墳に見立てた野外ステージや多数の子供向け遊具を設置するなど、大規模に駅前が整備再開発され、天理駅前が様変わりした。

定期的に行われるイベントとしてはコフフンマルシェが特に人気を集めている。

天理を中心とした奈良県産の野菜や農産物の展示・販売会を行うもので、イベントでは毎回早い時間に多くの野菜が売り切れる。

原則として、毎月第2・第4日曜日に開催される。

地元食材をつかった和カフェスタイルのお店、Park Side Kitchen (パークサイドキッチン)やスポーツバイクの販売修理とレンタサイクルを行うBicycle Color(バイシクルカラー)も人気で、ランチ時には多くの家族連れやママ友の食事会で賑わっている。

円形ステージはオープンから暫くの間、1日10740円~の特設ステージ使用料が無料になるとのことで、多くの音楽イベントなどで盛り上がるだろう。

しばらく天理駅前が賑やかになりそうだ。

【施設データ】

名称:天理駅前広場コフフン   

料金:無料(有料イベントあり) 

営業時間:施設・イベントにより異なる 

定休日:施設・イベントにより異なる  

所在地:天理市川原城町川原城町815 

駐車場:駅前駐車場 30分100円~  

電話番号:0743-63-1001(天理市役所)

目安所要時間:35分        

Web:http://cofufun.com/      

※所要時間の目安は生駒駅起点で普通乗用車を使った際の最短時間

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク