堺出島漁港 とれとれ市|大阪・バーベキュー

大阪堺・出島漁港の土日のイベントとしてすっかり定着し始めている、とれとれ市。

文字通り、市場直送で水揚げされたばかりの海産物をお寿司やバーベキューにして頂ける特設コーナーが漁港内に設けられているので、人気が出ないワケがないではないか。

特設バーベキューコーナーでは2時間1200円で七輪をレンタルしており、漁港内で購入した海産物を炭火焼きで頂くことが出来る。

魚が苦手な人には、お肉もセットにした2500円のレンタルセットもあるので、子供からお年寄りまで、3世代で出掛けても楽しむことが出来るだろう。

堺の漁港なのに、なぜか淡水魚の販売も行っており、漫画に出てくるような鮎の串刺しを炭火焼で食べることができるのも魅力だ。

七輪でそのまま焼いて食べられる野菜を提供している店もあるので、至れり尽くせりとはまさにこのことだろう。

もちろんビールやお酒の販売をしている店が無いわけがない。

お昼から飲みすぎるのは困ったものだが、生駒や奈良から出掛ける際にお酒を飲まない自信がない御仁は、乗り換えの手間がかかっても必ず電車で出かけるようにしよう。

車で出かけるのであれば、ハンドルキーパーの確保を忘れないようにして、新鮮な肉・海産物で美味しいビールを思う存分楽しんで、楽しい土日のお出かけイベントにしてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:堺出島漁港 とれとれ市 

開催場所:堺出島漁港内    

所在地:堺市堺区大浜西町23  

日時:毎週土日(終期未定)  

開催時間:10:00~16:00   

問合せ先:072-221-7272(漁業組合)

料金:店舗により異なる     

駐車場:有り(不十分)     

目安所要時間:60分       

Web:http://www.toretoreichi.com/ 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク