acosta!(コスプレイベント)|大阪南港ATC・イベント

acosta(あこすた)!は、毎月1回池袋サンシャインシティで開かれているコスプレイベントで、撮れる!遊べる!をテーマにした参加型イベントだ。

そのacosta!が、4月15日、16日の日程で大阪にやってくることが決まった。

場所は大阪南港のATCで、夕日をバックにきらめくコスプレを撮影しようと、コスプレイヤー、撮影者の参加者を募集中だ。

料金は1500円で、コスプレイヤー、撮影者共通になっている。

屋内の本格的な撮影スタジオを使える他、運河エリアに自由に出入りできるので、天気が良ければ屋外でも撮影ができる気持ちのよいイベントになるだろう。

なお当日は、女性限定・30名限定でプロのカメラマンが、太陽や光の上手な使い方、構図の取り方といったプロの撮影技術を教えてくれる講習会も予定されている。

講習料別途2000円が必要だが、プロのカメラマンに教わる機会がなかなかないアマチュアカメラマンにとってはまたとない機会なので、併せて参加したいところだ。

前売り券を購入しておけば開場30分前から入場できるので、予定が立つ人は前売り券をゲットしておくといいだろう。

前売り券は実行委員会公式サイトから購入できるので、気になる人は併せてチェックして欲しい。

【イベントデータ】

名称:acosta!          

開催場所:大阪南港ATC館内及び運河沿いなどの野外 

所在地:大阪市住之江区南港北2-1-10 

日時:2017年4月15日(土)16日(日)

開催時間:10:00~20:00(施設により異なる)

問合せ先:公式サイト問い合わせフォーム 

料金:一律1,500円         

駐車場:1200台(30分200円)   

目安所要時間:40分        

Web:acosta!イベント公式サイト 

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク