SAKE Spring2017 日本の銘酒展|京都国際会館・イベント

「最高の日本酒、京に集まる」と題した日本酒のイベント、「SAKE Spring(さけ すぷりんぐ)2017」が京都国際会館で開催される。

日時は2017年4月15日(土)、16日(日)。

日本全国のご当地銘酒や蔵元50蔵から150銘柄が集結し、美味しい肴と共に日本酒を頂けるイベントとあって、酒飲みには楽しみなイベントになりそうだ。

奈良からはお馴染みの梅の宿酒造が、定番の「紅梅」に加え、高級な白ワインを思わせる大吟醸酒の傑作「風香 純米大吟醸」などの代表作、日本酒に温州みかんを加えたリキュールである「あらごしみかん」を出店することになっている。

奈良豊澤酒造、美吉野醸造もそれぞれ、代表銘柄を用いて奈良から参加の予定だ。

イベントでは京都や灘などの酒処からはもちろん、北は青森から南は福岡までご当地自慢の地酒が集まるが、酒の肴に供される料理にも、腕利きの料理人が集まる。

ライブキッチンと称し料理を作るのは、7年連続でミシュランの2つ星を獲得している京都の有名料亭「祇園さゝ木」 の佐々木浩氏や、「綾鷹」のCMに出演していることでお馴染みの老舗料亭「いづう」佐々木勝悟氏などで、実力者が揃う。

この内容で、お酒券とフード券もついた前売りチケットが3500円とかなり魅力的なイベントになっているので、生駒や奈良からは少し遠方になるが、春の京都散策のついでに立ち寄ってみてはどうだろうか。

なお会場は京都市地下鉄烏丸線の国際会館駅に直結している。

飲酒を伴うイベントなので、お出かけの際は公共交通機関で出掛けるようにして欲しい。

【イベントデータ】

名称:SAKE Spring2017 銘酒と美食の春まつり 

開催場所:京都国際会館 イベントホール  

所在地:京都市左京区岩倉大鷺町422    

日時:平成29年4月15日(土)16日(日) 

開催時間:11:00~18:00        

問合せ先:075-351-9915(株式会社のぞみ) 

料金:3500円~(前売りチケット)      

駐車場:公共交通機関でお出かけ下さい   

目安所要時間:80分            

Web:SAKE Spring公式イベントサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク