食博覧会2017大阪|インテックス大阪・イベント

食博覧会・大阪は4年に1回開催されている、食をテーマにした一大イベントだ。その食博が2017年4月28日から、10日間の日程で開催される。

このイベントでは、実行委員会会長を大阪ガス社長、理事長をまいどおおきに食堂や串家物語などの外食産業を多く展開するフジオフードシステム社長が務めるなど、関西の経済界と外食・中食産業などが総力を上げて開催するイベントで、過去8回の開催で500万人近くが来場した。

会場では日本中の祭りが一堂に会し、北は北海道のソーラン祭りから南は沖縄のエイサー祭りまで演舞を行い、イベントを盛り上げる。

もちろん全国の美味しいものを食べ比べ・味比べする「ふるさと街道」などのパビリオンも設置され、来場者の期待を裏切らない。

屋外にはバーベキューエリアも設けられるほか、全国のB級グルメの屋台が出店し、餃子やカレー、唐揚げなど、美味しいもので溢れ、とても1日では食べきれないイベントになるのは確実だ。

9回目となる今回のテーマは、「日本の祭り・日本の味くらべ」ということで、他にも会場に行かなければわからない楽しいイベントが盛り沢山になっている。

GW期間中に行われるので、訪問する際は自家用車は避け、生駒から地下鉄で行ったほうが良いだろう。

相当な人出になることが予想されるが、GWの真っ只中でも出掛ける価値のある、楽しいイベントになりそうだ。

【イベントデータ】

名称:’17食博覧会・大阪   

開催場所:インテックス大阪  

所在地:大阪市住之江区南港北1丁目1−5−102 

日時:平成29年4月28日(金)~5月7日(日) 

開催時間:11:00~20:00    

問合せ先:公式Webサイトより 

料金:大人1600円 小中学生800円(前売り券料金) 

駐車場:有り(公共交通機関の利用推奨) 

目安所要時間:55分      

Web:食博公式サイト     

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク